【ナイトメア・キッド】俯瞰的に見よう

遊戯祭終わっていつもの不思議の森です。上位マッチは対面EXばっかりで精神的に疲れました。
この試合は、3人でなんとか頑張って勝った試合です。アシェはほんまお前・・・ってなりました。

相方マリアンvsロビン&マリアン

時間 動き
00:33 「期待してもらおう」、試合終わったあとに見直すと、なんとも皮肉なセリフですね。試合中は、端アシェvsミクサならアシェ有利やん!勝ったな!って思ってました。
01:34 味方マリアンのDSで敵マリアンが前に押し出されていたので、ロビンにSS振らずにマリアンにSS当てに行ったほうが良かった。このときロビンしか目に入ってなかったから、もっと俯瞰的に見ないとなあ。
02:01 中央手前拠点破壊。
02:33 このあたりで何かがおかしいと気がついて、マップを見たらアシェが完全に押されてる。なんで?
03:12 Lv4なのでエンドルフィン。
03:22 SSミスって悲しみ。
04:06 アシェがLFに当たって死亡。は?は?は?なんでLF硬直にSS刺さずに相打ちでSS狙ってんの?LF見て避けてからでもSS差し込める隙あるんだが??
04:45 中央巨人、マリアンが結構削ってくれてたのが救い。しかし、ちょっとミスったら中央貫通される。やばい。
04:56 ロビンがこっち見てたら死ぬなあと思いながら巨人処理。ロビンの意識がツクヨミへ向かっていたらしく、何も飛んでこなかったので無事に巨人処理完了。
06:02 チャットミスった。フックがDS引いてスカキル。
06:11 マリアンが未だに折れていない左レーンの手前拠点攻めに行ってたので、私も森に入ってマリアンの兵士処理を援護します。
06:27 ミクサをダウンとったりして遅延作戦。LFはWSで避けます。
06:30 マリアンのナイス判断で無事に折れましたが未だにゲージ負け。キル数足りんか。
07:05 中央奥拠点殴ってゲージをイーブンに持っていきました。拠点殴りの理由は、敵のHPが全員ほぼMAXで、1キル取れるかどうか微妙なところだったからです。狙われるのは知ってたので、ブリンクあるかどうか確認してから動いてます。
07:11 あかん、ここで死んだら戦犯や・・・となってるところにマリアン登場。サンキュー!!!
07:26 マリアン無事に離脱。私はエアウォ先に敵マリアンが入っていくのを見て、やっべえ!ってなりましたが、SS当ててダウンとってギリギリセーフ。あっぶねえ。
07:46 敵マリアンが中央奥攻めてたので、狩り。ここで決めれたら勝ちなはず!
07:47 勝った!と思ったらアシェが死亡。試合のすべてを台無しにしやがるな、まじで。
07:49 木の陰は射線通ってんだよお!!って感じでSS当ててキルダメでゲージ逆転。あとは中央の兵士をどうにかして止めないと。
07:57 微妙に流れて一瞬ゲージが逆転しましたが、ツクヨミの城凸のおかげでまたゲージ逆転。

実質3vs4の試合でした。なんやこれ。
私はHP管理甘くて、マリアンの援護で助かりました。あとあまりキル取れてなくて、仕事してない印象。マリアンDSからlinkつなげればキル取れたところが2箇所あるのに、どっちもロビンを見ててのがしてるので、敵Aだけ見ずに俯瞰的に盤面を見たいと思います。
援護してくれたマリアンと、城凸と横槍に耐えてくれたツクヨミありがとうございました。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です