【シレネッタ】エナソン優先で

久しぶりの全国でのシレネです。順位消えてるから相当やってない。
この試合は、吉備津が背負ってくれました。2S2Fというクソみたいな編成だったので、誰が巨人処理するんだっていう。巨人処理が全くできなくて負けかけたので、こういうときどうすればいいんだろ?

相方マリアンvsかぐや&ピーター

時間 動き
00:27 試合中、「なんで刹那門側に吉備津がいないんだ?敵Fどっちもリンなら、強い人を刹那門に行かせたほうが良くね?しかも、吉備津だから、手前を折って速攻で裏とって卑怯侍も期待できるけど。」と思ってました。よほどの自信が火遠理にはあったんでしょうね。
01:03 ピーターがクロスドロー引かなかったので、序盤は凌げそうだなと思いました。
02:02 対面が落とせそうだったのでエナソン後回しにしてましたが、マリアンが落ちるとめんどくさいのでエナソン優先してればよかったです。
02:16 マリアンDSでピーターキル。
02:27 マリアンが吉備津側の森をとってくれました。この間にレーンをあげていきます。
03:09 火遠理がWS使うそうなので、エナソン2回かけてHPを全回復しました。
03:16 森に注意を出して、更にマリアンに森に入らずにこっちにこいと指示だしたのに、森に無警戒に入って死にやがった。まじで「はあ?」って声が出た。
03:41 ピーターがバレダン持ってきてて草。ところでこの森に入ってこい指示の意図何?
04:12 火遠理が右手前と中央手前を殴って破壊。さて、ここで火遠理レーンに巨人が出ましたが、これが命取りになった。
05:16 火遠理レーンは絶望的。吉備津レーンは結構上がってる。ここがWSの使い所やろなあってことでWS発動。火遠理レーンはぶっちゃけ捨ててて、巨人だけ処理してくれればそれでいいって思ってました。
05:54 火遠理レーン奥拠点破壊されました。ただ、敵巨人は落ちそうなので、必要最低限といったところ。こっちは中央巨人で敵の火力的にすぐには落とされないので、強気で行っています。
06:46 吉備津側の森を取りましたが、エナソンより対面を落とすことが優先です。シレネのSSは非ダウン属性・・・いけるな!
06:53 リンちゃんがLF振り始めたので、SSから吉備津DSlinkでリンちゃんキル。
07:33 吉備津が的確にSS当てて兵士処理を妨害、兵士が流れて貫通。
07:48 火遠理が亀置き出したので、それどっちの兵士?となりました。兵士弾自殺する必要なかったと思うけど・・・。

吉備津が全部やってくれました。ていうか、もはや私は吉備津を援護して吉備津が死なせなきゃなんとかしてくれると信じてやってました。やっぱりネームドは強い。
2Sのときの巨人処理はどうしたらいいのかわからないんですけど、どうしたらいいんだろう?というより、火遠理レーン奥攻められたとき、マリアンが行くよりシレネが行って津波で全部流したほうが良かったりしたのかな?

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です