【リトルアリス】BB当てるマン

舞踏会でアシェ対策にアリスをリハビリしていました。久しぶりにやりすぎて、ひっどい動きを繰り返してました。
この試合は、負ける要素0の試合でした。私は対面がCR4アリスなのでBBを当てつつレーンを下げずに進行、中央では闇が大暴れ、左もまあまあ優勢。これでどう負ける?いや、負けるはずがない。

端vsリトルアリス

時間 動き
00:35 開幕闇のクリスマスチャットは恒例行事。
00:57 開幕DS完全にミスった。
01:37 BBがもう少し左に当たっていたらやばかった。
01:56 前の兵士列処理、敵は後続兵士列より前、BBの使い所です。
02:13 目標はいいけど、ピーターに前阻まれてるけど来れるの・・・?という。
02:20 闇がピーターキル。まじか、強い。
02:57 今のBBは当たったかなあって思ったんですけどね・・・。当たってないならOK。
03:07 最初の入力でBBが出ていれば強かったのに、入力受け付けなかった。
03:37 相手が動かずにSSで兵士処理してたので、SS当ててダウン。そろそろ奥拠点開きますね。
04:02 奥拠点開門。じゃけん、MS使って一気に兵士処理しましょうね~~闇が援護来てくれるらしいので、私は安心してレーンで戦えます。
04:15 敵アリスが何を思ったか、兵士処理DS引き始めたので、びっくり入れてキル。
04:27 怪童丸が来ましたが、前ステップで森近くにいたので、森内の闇への地鳴りだろうと読んで、BB当てに行きました。ここでBB当たると、泉の上にいてもしばらく回復できないので、闇がキルしてくれるでしょ。
04:34 読み通り、毒状態で泉の上に立っても回復せず、そこに闇がDS叩き込んで怪童丸キル。BBやっぱ当たるとつえーわ。
04:56 奥拠点破壊。左もすごいレーン上がってるし、中央では巨人処理が終わってる。それで、私はアリスWSを残している・・・。行こう!
05:06 かくれんぼしてからWSを発動したほうが良かったなあ。
05:28 中央に兵士流れてFinish。

闇が低HPながらすごい暴れてくれました。マリアンバフあるとDSがすごい距離飛んでくるから強いんですよね。私はBB当てることだけを考えてやってました。あと、横槍があってもWS使って無視するだけなんで、手前折ってレーンをずっとあの状態にしてるだけで勝ちでした。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です