【wlw】右の援護行き過ぎた感

時間ができたので舞踏会やりました。編成みて無理ってなったり、中央Aがアホだったりでうん・・・って感じです。
この試合は、対面猿ピです。味方にダイヤ来てたので、ケアするのが金筆ミラベルだけで済んだので戦いやすかったです。シグルの人も結構耐えてくれたので横槍に出やすかったです。

相方シグルドリーヴァvs美猴&ピーター

時間 動き
00:05 pick時点でダイヤフックの人じゃん!ってなってたので、なんとかなるでしょって思ってました。対面猿ピなので、横槍出しまくるとまずそう。
00:10 如意棒!?今美猴、吸命じゃなくて如意棒入れてた!?
01:35 FSコンボ決まった!って思ったらフックからSS撃たれてコンボならず。まじかー・・・。
02:38 今の猿の横槍避けるのか、すげえ。
02:53 ぎり当たると思ったんだけどなあ・・・。あと一歩前に出ていれば当たってたか。
03:17 LFで俯瞰視点、猿が森に入ったのを確認して、あとは2択でFS。hitしてSS。次のFS撃とうとすると敵はSS当ててきてFS発生潰されるので、SSで仕方なく。
03:27 猿がバリアで突っ込んできました。死ぬ気はありませんが、死んでも猿のバリア削りきれればアドでは?って考えてました。
03:41 死にかけましたが、ダウン無敵に猿がSS振ったので、そのカウンターで猿にSS。相手の次のSSは1段目しか当たらず、私は生還。これで猿はバリア消えたし、経験値差つくし、アドアド。
03:47 このHPならピーターはミリ狩りしにくるよなあと思ってたので、エアウォ見た瞬間に迎撃体制、エアウォ着地にSS当てて、シグルSSlinkでキル。おいしい!
04:18 ミラベルがメロウに押されてたのでいつものLFで横槍。撃ったときは外したかなあと思いましたが、なんかあったのでSSで追撃してメロウキル。同時に中央手前破壊。ナイス。
04:33 ミラベル自力では手前折れないと思ったので、中央でシグルが1vs2をやってますが、無視して森取り。メロウが森から津波流さないか見てます。
05:07 ミスった!!津波許してしまった!と思いましたが、兵士数足りてたらしく手前拠点破壊。中央戻ります。
05:30 中央巨人の処理をしています。猿ピで中央巨人残してると、大体悲惨な結果になるので・・・。
05:51 猿が右に行くのは絶対に阻止。そうしたら次は猿がシグル狙ってきたので、SSのカウンターにFS。SSはWSで回避されましたが、めんどくさいWSをこの場面で切ってくれたのは大きい。
06:01 FS当たれー!って思いましたが、ハズレ。代わりにシグルがスピア撃って猿をキル。あの場所ってスピア当たるんだ・・・。
06:25 左援護行くべきなんでしょうが、右に来てしまいました。メロウWSが見えたので、メロウのHPを鑑みるにFSで潰せるので潰します。
06:35 FSでメロウキル。WSも消え去ったので、アドアド。さらにマップでは猿が中央シグルに攻撃行ってるので、これは右奥まで行けそう。
07:06 右奥拠点破壊確定。左のシュネがミリなので、途中から兵士処理やらずに左へ行く手もありましたが、思ったより兵士進行速度が遅くてメロウの復帰が間に合ってしまいそうなので、右に張り付いていました。
07:25 フックが自衛で引いたDSにシュネがhit。フックWSがあるのでキルダメすごーい。
07:47 MP余ってたし、猿は近寄ってこれないのでFS撃てばよかったと思います。

フックは横槍を捌いてくれて、シグルは1vs2を耐えてくれるので、右の援護に集中できました。この試合を落城させようと思ったら、まずは右のシュネを落として手前破壊、あとは森警戒がベストだったのではないかなと思います。 しかし、猿にミラベルを落としに行かれると、右は巻き返し効かなくなりそうなので、安牌切った感じです。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です