【wlw】シレネ&マリク

私の使えるサポーターがシレネしかいないというのもありますが、個人的にマリクとシレネの相性はいいと思っています。スパイラルさえ当てればマリクの渦や掌握でマリクのゲージを溜められるからです。
試合はRuby*3,Gold*1、敵Gold*3,Bronze*1と味方有利。敵に中央Aもナイキとエピでシナジーないわけじゃないけど・・・みたいな編成。舞踏会はこういうところが辛い。

相方マリクvsナイトメア・キッドvsエピーヌ

時間 動き
00:05 筆の色的に勝ちやろなという感じ。あとは落城勝利するか、ただ勝つかってところ。
00:58 前に見たシレネの人のDSの引き方を真似しています。要するに停滞DSですが、5chainしてないので、練習しなきゃ。
02:05 大聖が押されてるのでエナソンあげに移動。Lv3まで手前守ってるからナイス。
02:11 エピが渦内にいたので、スパイラル当てて脱出困難にしてあげました。
02:16 エピはたまらずミルキーウェイで帰城。しかしマリクが魔人化。
02:25 マリクとシャリスがナイキを挟んで、シャリスがナイキキル。美味しい。
02:40 マリクがエピの後ろとったので、スパイラル当てて援護するか~と思ってたら、マリクの魔人化続いてたので、そりゃこうなるわな状態。前からスパイラルぶっぱぎみなので、こういうところはちゃんと味方の状態見ておかないと、と反省。
03:30 渦がもう少し手間だったら、最後のSSから渦link入ったんですが、惜しい。
03:59 手前拠点破壊。その前に断絶撃ってるエピにスパイラル当てましたが、これはいらなかったと思いました。
04:06 シャリスの注意でマップを確認。ナイキが見えてたので迎撃体制。ナイス注意。
04:17 マリクがダウンしていますが魔人化したので、MS切ってナイキをダウンさせて行動を阻害してやろうと思ったんですが、シスブリで回避されました。
04:42 マリクがエピをキル。同時に私がWS発動。理由としては、大聖のレーンが結構下がってることと、シャリスのレーンが拮抗してること、そして何より今エピが落ちたので中央のレーナーがいないことです。WS発動してマリクに頑張ってもらって、私はナイキに気をつけつつ津波流してればOK。
05:05 一回ステップ踏んだのはなんででしょう・・・、忘れました。ここの津波モーションの俯瞰視点で、エピがリスポーンしてバフを自分に撃っていることを確認。津波は発生確定なので、津波射程にはエピは近づけないし、エピバフない粉では兵士処理できないから・・・いけそう?
05:12 ナイキを追いかけたのかはわかりませんが、マリクがエピの前に飛んでSSでエピをダウン。この間に兵士が拠点へ突貫。
05:22 ナイキのエアウォが聞こえたのでMS切りましたが、マリクのSSが届くので切らないほうが良かったですね。
05:32 そのまま拠点を殴って中央貫通。うーん・・・やることがなくなったぞ。
05:43 ナイキのエアウォが聞こえてたので、シャリス狙いかな?と思ってたんですが、こっちに来たのでヘイト高くない~?って思いました。
05:55 森から飛びならまだしも、森から出てエアウォしたらナイキの向いている方向で何を狙ってくるかわかるので、これは余裕でした。あとSS当ててキル。エアウォの発生はちょっと時間かかるからそれは流石に無謀。普通に自分の森側にステップすれば逃げれたと思います。
06:11 森から津波。ナイキはさっき落としたので、守るならこれでOK。MPも有り余ってるし。あと、シレネの「一人でもへっちゃらだよ」を聞きたかったのでチャット打ってました。実際余裕でした。
06:29 大聖が手前拠点落として相手ゲージミリ。キルダメ上がるキャストなら1キルで終わりそうってぐらいです。
07:13 このあたりは「まじでやることねえ~~」ってなってたところです。今更中央守っても何も起こらないし・・・。そんなこと思ってたら、シャリスが邪道丸キル。
07:32 マリクがナイキキルして終わりかなあと思ってたら、シャリスが奥拠点に兵士流してFinish。この時私は、津波を打ち下ろすっていうアホなことをまたやっていました。

スパイラル当てたら後はマリクがなんとかしてくれる感じでした。スパイラルを9割当てれた結果、MPの無駄が少なくて使いたいスキルがすぐに使える状態だったので、ちゃんと動けたと思います。それと、マリクの被弾が少なく、エナソンを使わなくてもなんとかなってたのも大きいと思います。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です