【シレネッタ】無駄な動きが多い

少しサポーターがやらなくていい動きが多かったかなあという試合です。落城勝利しました。

相方リトルアリスvs深雪乃&マリアン

時間 動き
00:59 最初のマリアンDSがいつもと違う感じで飛んできたので回避にちょっと時間かかりました。
01:00 停滞DS書いてます・・・やってることは、縦DS書いて終端をぐちゃぐちゃ~ってしてるだけです。兵士に当たるかどうかは考えていません。
01:21 やけにマリアンが前に出てくるので、うーん?ってなってました。別にその立ち位置強くないよなあ。
01:42 とりあえずスパイラルを深雪乃に当てて兵士処理。あらかた兵士処理終わったところでアリスが前に出てBB。深雪乃にhitなので深雪乃帰城確定。
02:27 帰城かな?と思ったら別に城まで引かれてなかったので、Lv4まで耐えてくれって感じの指示だったのかなあと思います。やってるときはよくわからなかったので、大聖へバフ上げに行きました。HP差あれば味方のEX大聖有利でしょ。
02:38 この時、大聖を森に寄せればよかったかなあと思います。深雪乃の動きを見てアリスが森警戒に走ってるので、申し訳ないなあって感じです。深雪乃の横槍はMS切って抑えました。
02:49 マリアンいるので二人が同じ場所に立つのはまずかったですね。
02:56 1デス。兵士いると思ってたんですが、そりゃいないわなあ。
03:27 エナソン上げるために森から出てきましたが、アリスがかくれんぼ始めたので津波に切り替え。
03:41 マリアンが帰城してるので、今が兵士を流すチャンスです。
03:49 小兵士は流れたので戻ります。気がついたらマリアンと深雪乃に挟まれているとか怖いですからね。
03:57 深雪乃の拠点防衛ですが、ぶっちゃけ一刀両断でよかったのでは?って思いました。もう一回津波撃って拠点を折りに行きます。幸運なことに、敵マリアンは森ではなく中央レーンを走っていたので、津波hitを避けるためにレインの発動が遅れます。なので、拠点破壊確定です。
04:01 WS要請が来たので、「WS使えるん?」って思ってLv見たらLv4で???ってなってました。先行してWS要請した感じだと思いますが・・・。
04:25 別に森に入る必要はなかったんですよね。中央レーンにいればそれでよかった。Lv5なのでWS発動。そりゃ、Lv5先行しててアリスWSが出られる位置にいて、ドルミWSで拠点を狙いにいけるレーンの高さなら、WS発動タイミングとしては文句なしです。
04:49 アリスWS発動してて、レーナーのリンちゃんを荒らしてるので、奥拠点破壊確定。私は中央巨人処理してます。
05:05 左奥破壊。勝ちですな。
05:19 なぜ巨人のビームの方向に走って津波を撃った。
05:33 津波で巨人処理完了。アリスが挟まれそうな位置にいるのが怖いなあって感じです。
05:59 別に巨人を守る必要なかったし、下がれって言われてたので下がってたんですが、下がりすぎた感じ。
06:13 勝ちですなーと思ってたらドルミが中央レーン参加。
06:37 後続クロックが到着するまでにマリアン抑えられるし、落城したなーって感じです。
06:41 右奥に兵士が流れてFinish。

端へバフを掛けに行くのはいいんですが、マップで宣言してないのが悪かったなあと思います。また、敵Aの位置を把握せずに横に行ったのもよくなかった。それと、別にサポーターが森を見なくてもいいよなあって感じです。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です