【ジョーカー】。оО(。´•ㅅ•。)Оо。ペルソナァ!

最近は下の方でジョーカーとピーターを使っています。上位マッチやる気がないのじゃ・・・。
この試合は落城処理した試合です。未だにFSもどきのスキル発生に戸惑っています。これは兵士処理と割り切った方が勝てるのかな?

相方ドロシイvsジョーカー&マリアン

時間 動き
00:07 ビルドは固定です。むしろこれ以外のビルドを使う必要がない。MSはご自由に。MS大幅弱体化で何使っても変わらねえって感じですし。
00:19 敵にマリアンがいるので、ジョーカー同士のSS差し合いに持っていくと負ける。
01:05 ライブラリバグで、DSやら兵士処理やら映っていません。
01:26 ここでドロシイがブリキンとライオンをくれました。両方くれるドロシイとは全然出会ってなかったので、神~~~ってなっていました。ここでブリキン回ってきたのは、私が前に出ることに失敗してHP結構削れてたからです。
01:46 横槍開始。ドルミのHP結構あったので、帰ったほうがいいかなあと思いつつ、マップを見ながら中央はまだ耐えられるかどうか考えてました。
01:56 ペルソナァを置いて、ドルミが2hit、SS当ててダウン、マグスDSと兵士弾でドルミキル。ここで中央はそんなに押されていないので、横槍は成功。
02:13 ジョーカーのSSですが、変な性能をしています。兵士列にいて大丈夫だろうと思ったらSSにあたってダウンしています。そういう感じなので、初見殺しだなあと思います。
02:26 いきなり敵ジョーカーが真横にエアウォ。SS外したのでSS差し込み。
02:46 妲己が横槍してくれて、LFもどき撃って中央敵二人ダウン。追撃SSでマリアンキル。
02:52 前に出てSSあたって、そこにドロシイSS差し込んでもらってジョーカーキル。
03:17 敵二人落ちたので、中央手前はドロシイ一人で大丈夫と判断、左に出た巨人を処理しに行きます。ついでにドルミがミリなのでエアウォ待機。
03:29 ドルミキル。巨人処理します。
03:44 巨人処理完了。早いなあ・・・。
03:51 この相打ちSSで自分のHPミリ。ドロシイのブリキンから即ダブル・トリガーがありがたい。ぶっちゃけブリキンを撃ってくれるドロシイにそんなに出会ったことがない。
04:18 マリアンDS2回あたって死にそうなので帰城。そうじゃなかったらここはエアウォで前に出ていました。
04:47 ジョーカーSSの2発目は謎に射程があるので、兵士列を挟んだ状態だと結構当てれます。
05:12 ここは敵マリクのHPは見ていましたが、マリアンのHP見てなかったので、「今ので死んだの!?」ってなりました。すまねえなあ・・・。
05:36 マリアンWSとマリクWSに挟まれることが確定したので、とりあえずWS撃っておきます。ただ、ここは悪手だった。
05:45 WSでSSが変化するので、マリク相手に微妙に遅いSSは使いにくい。
06:05 帰城。妲己が奥拠点行けそうだったので、右は貫通だなあと思ってました。
06:40 折れそうだなあと思っていた右に巨人が出ましたが、マップ見ていると兵士がすでに流れ込むところだったので、問題なさそうです。なので、ここでHPミリのドルミを落としに行きます。中央守ってもなにもないし。
07:01 SS2回ガバって、更にエアウォで追い打ち。SS当ててドルミキル、Finish。キルダメでゲージこんなに減ったっけ?

WSがよくわかっていません。HP減ったら使えばいい感じなんでしょうか?SS変化するので、使いにくいなあって思ってます。あとは普通につえーって感じです。
味方も強くて動きやすかったです。妲己は一人でレーン進めて貫通しましたし、マグスも対面ドルミを序盤以外押されずに封殺、ドロシイはブリキンをくれる神。序盤の早い横槍のときも中央維持してくれましたし、ナイス。
反省点はSSガバとペルソナァ!に慣れていないこと。ミクサFSみたいに撃つとミスります。ミクおじとして辛い。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です