【シレネッタ】マリクとのシナジー強い

久しぶりのシレネッタです。相方マリクだったので、シナジー!!って言いながら戦っていました。シレネとマリクの一番のコンボは、スパイラル当ててから渦でマリクが魔人化というものだと思います。

相方マリクvsジュゼ&かぐや

時間 動き
00:06 味方マリクがいるので中央は有利です。敵はかぐやとジュゼという相性悪いコンビなので、かぐやのDSとジュゼのゲージ貯めに気をつけていれば大丈夫そう。
00:33 想定通りマリク中央。気がかりはCR4のジョーカーですが、なんとかなるでしょ。
01:43 かぐや近くの経験値を取りたかったので近づいて、なんかよくわからないけどかぐやが竹出してきたので避けました。
02:18 かぐやにスパイラル当てたけど、渦は外れました。そんなことやってたら、ジョーカーがミクサキル。ええぞ。
02:48 夢月はマリクのを解除したのでどうでもいいです。
03:15 ミリのジュゼをマリクがキル。ジュゼはゲージがそろそろMAXだったので、ここでキルしたのは大きいです。
04:14 兵士流れてないのに津波。ここは帰城してよかったな。
04:43 マリクがかぐやキル。3人で囲めばそりゃね。
05:07 ジュゼにスパイラル当ててキル確にしようとしたら、ジュゼがWS避けしてきた。ジュゼのゲージMAXでのWS発動は悪手中の悪手。ぶっちゃけ一回おとなしく死んでおいたほうがいいまである。
05:21 逃げるジュゼにスパイラル当てて、攻撃指示。リッパー発動してたけど、射程外で相打ちにすらならず、キル。これでジュゼは試合終了までゲージが溜まって1回なので、無力化したと行言っていい。あと、ここは相打ちでもシレネWSとか近寄ってエナソンとかできるので、別にいいかな。
06:02 全員のレーンが高いのでWS発動。あと後ろからジュゼが来てたので、さっさと使っとこ的なにもあります。
06:41 完全に勝ち確な場面ですが、津波を撃ってたら敵かぐやが捨てゲーしてて草。気持ちはわからんでもないけど、それがサポーターやろ。
06:57 何故か兵士が突っ込んでなかったらしく、最後に兵士が突っ込んで中央拠点破壊で落城勝利。

マリクが近くにいる時にスパイラル撃って、あとはマリク次第って感じの試合でした。スパイラルを一番効果的に活かせるアタッカーなんじゃないかと思います。
私の動きとしては、スパイラル撃つタイミングは良かったと思いますが、兵士がいないのに津波を撃ってるのはどうなのか、というところです。津波を撃つ時俯瞰視点みたいになるので、その時に兵士がいるか要確認です。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です