【エピーヌ】一瞬だけ端に動く

相方ジュゼと相性悪かったですが、その分両端を荒らしてくれたので、私は死なないように中央を守ったり攻めたりしていました。ただ、巨人処理しないとやばいというところは、状況を見て端に一瞬動いて処理しました。こういう試合やってると、ゲームメイキングしてるなーって思えるので楽しいです。

相方ジュゼvs遮那&ドロシイ

時間 動き
00:13 端の遮那は3試合連続で味方マッチしたのですが、強い人なのがわかっていたので、なんとかなるだろーって思ってました。
01:15 右にちょっと寄りましたが、左側に敵キャストが固まっていて、いい陣形じゃないので自分は左によっています。
02:11 マップ見てて、Fレーンが上がっていないので、これは横槍出さないとまずいなあって考えてましたが、横槍にでるタイミングがなかなか来ないので、指示出せずにいました。
02:30 吉備津が奥まで押し込まれてて、早急にも横槍出さないとダメそうって状況です。指示がちゃんとでなくて、吉備津への指示みたいになってます。ごめんなさい。
02:54 大聖が森の出入り口の高さにいるのに中央に戻ってこようとするジュゼみて、大聖へ攻撃指示。これぐらいなら私一人で守りきれる。
03:06 1vs2において、安直に硬直を晒すと死ぬので、粉で兵士列は一掃できることを考えると、逃げて敵兵士列が固まったところに撃つのが安牌。
03:13 ジュゼが大聖をキル。戦果出してくれたので中央を1vs2やりながら守った甲斐がありました。
03:40 兵士列の合間を縫ってジュゼがスライサーで遮那をキル。いいですねー。ついでに、吉備津が手前拠点抜いてくれました。
04:23 ドロシイ眠らせたから、ジュゼよろしくーって思ったらジュゼいなかったし、ゲージもなかった。
05:08 中央手前破壊。
05:53 粉でギリギリ助けられるかなと思ったらダメでした。このMS,SS主体キャストには効くんだよなあ。
05:58 吉備津レーンが巨人のせいでだいぶ下がってて、巨人処理できる状況になっていないところでジュゼがデスしたので、私が巨人処理をやらないとダメです。しかし、敵がどっちもいる状況で動くのは無理、と考えていたら、何故か味方遮那に敵遮那が突っ込んでいったので動けるように。
06:12 断絶1回で巨人処理。
06:59 のこり1分で全レーン高く、敵巨人もいないのでほぼ勝ち。さらになかなか進まなかった左レーンがアシェをキルした事により拠点破壊手前まで来ているので、ゲージ差は更に大きくなります。
07:16 WS使ってMS切って帰城。アシェが来たのはびっくりしたけど、はいはいって感じでした。
07:57 中央奥に兵士ちょっと流して拠点殴って勝ち。遮那のよくわからんSS全部避けられたの草。

中央耐えて相方に戦果を上げてもらういい形ができたと思います。立ち位置が甘いところもありましたが、概ねうまくいきました。相方の相性悪くても、エピーヌは死なない立ち回りをして兵士処理していれば、なんとかなるので頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です