【エピーヌ】勢いでWSを使ってしまった

2019年のワンダー納めやってきました。エピーヌEX目指すというのが今の目標で、今年中に行けるところまで行きたいなーと思ってやってました。そういうこと思ってると大体ろくなことにならないというのがよくわかりました。コツコツいきます。
試合は、相方の闇が強かったの一言に尽きます。HPミリだけど大丈夫なの?ってぐらいで前に出て、流れるようにキル取っていったりしてて、やっべー↑↑↑ってななりました。(このあと、この闇吉備津が敵に来たら怖いので2分ショップ待機した)

相方闇吉備津vsエルルルカン&エピーヌ
時間 動き
00:58 クロスドロー用にDS引いてくれるのは嬉しいのですが、エピーヌのDS射程で兵士列舐めるにはあと少し前に行かないとダメなんです・・・。
01:35 闇吉備津、流石にエルルルカンから攻撃くらいすぎやろって思ってました。
01:41 闇吉備津、帰城しないのか!?
02:03 闇吉備津、一発食らったらデスという場面で強気のプレイング。やべえよ・・・やべえよ・・・。
02:43 このあたりから、「多分この闇、死なんわ」と思いはじめてました。
02:55 森内で闇がエルルルカンをキル。ここから怒涛のキルラッシュが始まるぞ!!
03:08 敵エピの自衛でSS撃つのが見えていたので、兵士列の端に粉を当ててエピを眠らせて、闇がDSで敵エピをキル。私はHPが少ないですが手前が折れそうなので、まだ帰城しません。
04:26 あ、SS当たったわ・・・と思ったら、なぜかhit判定出てなくて???となりました。
04:46 森の奥に入ったエルルルカンを一喝でキル。一喝でキルしてるの初めて見た。
05:09 敵エピの森へ逃げるのを予測して、森に粉を当ててエピを眠らせます。あとは闇がキル取ってくれました。
05:18 粉で兵士列処理しているところで、「あれ?兵士来なくね?」と思ってマップ見てたら兵士列が遥か後方にいたので、ありゃまーとなったので、殴って折りました。最初からこうしてればよかったな。
05:46 中央奥攻めるところで、敵エルルルカンがなんかぶん投げてきたので勢いでWS発動。ついでに挟まれたらやばいのでMS切って帰城。
06:28 巨人は私一人で処理できそうでしたが、敵エルルルカンが左からやってくるので、距離を取るために右側へ移動。頃合いを見て断絶を巨人に当てています。
06:51 火遠理が奥拠点折って右レーン貫通。マップ見てなかったので、「え?なんの演出?え?火遠理奥拠点折ったの?まじで?」となっていました。
07:16 エルルルカンのキルを取れそうだと思ったので、闇とエピ(私)とワダツミでエルルルカンを囲んで、エルルルカンのスキルには私がSSを差し込んでキャンセルさせ、あとは闇がSSでぶち抜いてキルダメでfinish。

私自身は囲まれたり、死にかけたりすることなかったので、楽に立ち回れていました。WSとMS切って帰城したのは正しかったのかよくわからないですが、WS使ったらついでに使わないとMSは腐るだけなので、仕方ないかなーとやりながら思っていました。
味方が強かったので楽に勝てましたが、私自身の反省としては、SSを無闇矢鱈に撃ちすぎているので、ちゃんと射程を見極めようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です