【エピーヌ】EX昇格試験最終戦

エピーヌ昇格試験最終戦です。マッチングしたら味方AがCR4でまっじかよ・・・となりましたが、いてほしいところにいてくれたので助かりました。
途中から自分のレーンを奥まで折るしかないと思ってたので、横槍警戒しつつガンガンいこうぜでやっていました。

端vsシグルドリーヴァ
時間 動き
00:07 邪道丸にバフかけるべきなんですが、これはどう考えても端なので、バフ無理じゃね?となってました。Lv2でドロシイとレーン交代すればいいんだけど、無理だしな。
01:26 中央にバフかける必要もないし、こっちに来そうもなかったので、自分だけバフ当ててます。
01:37 最初の位置で撃てば兵士列真ん中に断絶が行ってたのですが、シグルのSS警戒して回避してから撃ってたらミスった。
02:37 まだ行けるけど、中央のドロシイはデス確定で、その後はこっちに来るのが確定なので、さっさと帰城します。とりあえず死なないことや。
02:51 横槍に来た猿が兵士処理しています。帰城しててよかった。
03:13 いや、その3段目はズレすぎだろとなったシーン。それはないだろお。
03:37 シグルが壁よりに逃げていたので、粉を当ててナイキにキルさせました。
03:50 ナイキがナーゲル切ってくれたので、そのまま兵士が流れます。
04:40 森の中でシグルにSS当てまくってます。ここで猿が来てたらやばかった。
05:01 猿の横槍。あと1発は耐えられるので、次ダウンしたらWSとMSで帰城します。
05:15 猿WSと合わせてWS&MSで帰城。
05:41 猿WSの中、ナイキがシグルをキルしてくれました。私がさっさと前線復帰して奥まで兵士流さないと。
05:57 この少ない兵士に粉を撃つのもどうかと思いましたが、私の帰城~復帰までとシグルの復活~復帰までを考えると、粉で一掃しないとやばいという結論で撃ってます。
06:10 兵士列まるまる奥に流してミリ。シグルはジャッジオブソウル連打するのがわかってたので、適当に動いてます。
06:23 横槍がないならこのまま押しますが、猿が森へ入ったのを見たので、さっさと下がっています。
06:25 猿が森から出てきましたが、すでに下がっているので何も起こりません。
07:02 殴っとくかーと思ったけど、兵士2体が流れて奥拠点破壊。私くらい損じゃねえか。
07:38 HP厳し目なので帰城。最後30秒何しようかなと考えてましたが、シグルが兵士列無視して前に出てきていることと、左レーンが押されてるので、左援護に決定しました。

大体勝ち確定のあたりから手が震えていたのか、チャットをよくミスってます。
マップを見て横槍警戒やらなんやらでできるだけ安全に立ち回っていたのが大きかったと思います。あとナイキがいいところで横槍来てくれるのはありがたかった。
何はともあれ、エピーヌEX達成です。アタッカーはミクサEX、サポーターはエピーヌEXなので、残るはファイター。Fはド下手くそなのでやる気がない。今のところはナイキEXかシレネEXを考えています。(ナイキCR27、シレネCR26)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です