【エピーヌ】木に粉を当てる

ワンダーやり初めでエピーヌEXにするぞ~って思ってたので、頑張ってました。
押されまくってて負けたかなあって感じでしたが、最後にギリギリ捲れました。勝ててよかった。

相方ウィキッドvsマリク&エピーヌ
時間 動き
00:11 掌握マリクなので、安易に硬直を晒さないようにします。
00:31 両端にバフを掛けなきゃいけないので、どうするかなあと考えていました。優先順位どっちが高いんだろ?
01:01 開幕DSミスっててやばーい。
01:21 対面Lv2。あれ?なんで味方はLv1で経験値半分なんだ・・・?
01:44 邪道丸ごとあげようと思いましたが、そんな暇がなかったのでウィキッドだけにバフかけ。
01:54 邪道丸にバフ。しかし兵士処理するMPなくなったのでやっべえぞ。
02:31 マリク魔人化したので逃げ一択。自分が死ななきゃそれでいい。
03:12 ウィキッドとジョーカーへバフ。
03:57 ジョーカー、HOLD UPでキル。
04:26 敵エピがウィキッドにSS当ててたので、こっちからもSS当てて、ウィキッドSSにつなげます。あとはダウンにSS当ててキル。
04:52 森に粉投げてhitでマリクスリープ。攻撃指示だすけど、これどうだろ・・・。
05:12 ウィキッド死んで、私はWSで帰ります。
06:12 巨人処理されてたので、遅延作戦。ここで1vs2耐えとけばなんとかなるやろ。
07:14 森へマリクが飛んできたので、1vs3。粉で牽制、裏からジョーカーSS。
07:30 勝ち筋は右手前折るのみ。ウィキッドを右に行かせて、私は巨人処理で負け筋潰し。
07:44 巨人処理完了、兵士列処理して右へ向かいます。森は良い状況でないので、外から援護します。
07:59 外から森の木に粉を当ててエピを眠らせ、森へ入る。断絶を置いて逃げ道潰し、SSで殴って殴って殴ってキル。キルダメでゲージ逆転。(手前折った時点でイーブン?)

最後は攻めきったら勝ちなので、頑張れ頑張れってなってました。エピバフは初っ端端と中央を自分側に寄せられると楽なんですけど、それが難しいんやな。わかってる人は序盤から中央側に陣取ってLv2で中央に寄ってくれるんだけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です