【wlw】久しぶりにシレネッタ

宿曜典はルークに慣れたので、全国を回しまくってました。宿曜典より全国対戦のほうがマッチング早くて笑ってました。
宿曜典中は拡大マッチなのでダイヤの人とかと普通にマッチします。下位マッチなのでダイヤの人も別ロール練習してるのかなあって感じだったので、やっぱ強いなあ!って感じではありませんでしたが、安定してるなあとは思っていました。
さて、あまりに久しぶりすぎるシレネを使いました。ビルドが半年以上前の物なので、これでいいのか?って感じでやっていました。エピばっか使っていたので、シレネが動かしにくくて辛かったです。

端vsマリク
時間 動き
00:07 味方ヴァイスなので端確定、敵の中央はロビンでほぼ確定なので、私の対面はエピかな?と思ってました。中央ドロシイならライオンで中央Aが走り回りやすくなるので、エピが端に行かされやすいからです。 硬直に圧力かけるためにチャームを入れています。
00:41 私の対面が何故かマリクになったのですが、その理由が知りたかったので俯瞰視点にしています。どうやらマリクが悠久門を宣言したらしいです。対面エルルルカンより対面Sにしてさっさと抜く気だったのかな?
00:58 流石に対面マリクはびっくりした。
01:20 マリクのDSが予想より少し長くてあれー?ってなってました。
01:54 ヴァイスが横槍に来たので、マリクの動きを封じる動きをします。
02:10 ヴァイスDSによるノックバックにSSをあわせて、ヴァイスが起き上がるまでの時間稼ぎで相打ちSS。ヴァイスがSS当ててマリクキル。ミリになっていたので、エナソン上げる。
02:21 2回SSを兵士に当てれてないの謎。
03:22 そろそろマリクが魔人化するので距離を取っています。
03:41 マリクが兵士を進軍させるまで待ってから津波。
03:56 何故かマリクに津波が当たったので、SSハメしようとしたら、当たってるはずなのに当たってなくて、はあ?ってなりました。
04:31 流石に森からジャストショット飛んできたときは焦った。
04:58 びっくりしてWS発動してしまった。
05:05 マリクも合わせてWS発動してきたので、エフェクト中に森に逃げて罠を置いておきます。森内に誰かいるとか見てなかったので、「え?ロビンいたの!?」となっていました。確認しようね!
05:31 ウィキッドがマリクをキルしてくれました。んじゃレーンに戻りますか。
06:23 横槍がないならこのまま押しますが、猿が森へ入ったのを見たので、さっさと下がっています。
07:27 やっぱり森を見てしまう。巨人があれだったので、一応津波を下に撃っています。
07:34 中央防衛ぐらいしかすることがないので、中央に動いています。

ヴァイスに助けられましたが、2回ほど奥拠点を攻められる状態なのに攻めていないという動きをしています。やっぱり森を取ってしまうというアタッカーの癖が抜けなくて、気がついたらレーンに戻れないというのがいつもの流れです。気をつけようとして入るのですが、治らない。久しぶりにシレネ使ったものだから、動かし方忘れててなおさらそういう傾向が出てしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です