【ナイキ】リハビリ開始

ナイキリハビリを昨日から始めました。なんとか動けるようにはなってきはきましたが、変なところで死んだりしていたので、まだまだです。 この試合は、味方が有利に動いてくれてたので、私は適当に動いてました。エピを1回落とせてよかったです。

相方マリアンvsマリク&エピーヌ
時間 動き
00:30 中央ジョーカーだと思ってたので、マリクが掌握なのか渦なのか確認していませんでした。
01:14 ここで、ナイキvsエピ、マリアンvsマリクをやっていたところを、私がマリク側に動いて、ナイキvsマリク、マリアンvsエピに変えました。緊急回避硬直にSSさして、マリアンはDSをエピに当てれたので、うまいこと連携できたなと思いました。
01:24 ここで相打ちでもマリクにSS当てれていれば、エピバフ外に押し出せていたのでやらかした。エピバフ側に回避すると思ったんだけどなあ。
01:42 Lv3前に帰城したので序盤は動けていません。
02:25 マリアンバフで敵SSの射程外から一方的にSSを当てています。
02:36 敵Lv4で先行されてしまってます。
02:41 そろそろエピが帰ってくると思って、F側の森を見に行きました。そうしたら、なぜかマリクが森に入ってきたので、ここで倒し切るしかねえなという状況に。
02:50 エンドルフィン使ってSSをマリクにあてます。ここでキルできたら魔人化止められるのですごく大きい。泉に逃げられないように動きます。
03:04 マリクキル。魔人化ゲージがまあまあ溜まっていたところでのキルなのでアド。
03:35 全弾当てたらキルだたのに、ギリギリ逃げられた。エンドルフィンがMAXになったので、最低限はOKか。しかし、ここで右に行っていれば大聖キルできたので、うーん・・・。
04:00 中央そのまま出ようと思いましたが、エピが右側に寄っているので、右森から強襲しようと思って森通過するルートに変更しています。
04:17 ダウバはマリクにしか当たりませんでしたが、エアウォしてエピキル。このとき、WSとMSで逃げられるなあと思っていましたが、普通にキルできてびっくりしました。
04:29 何故かマリクがWS発動してきました。SS当てればキルできる上に、エフェクト中にマリアンが敵兵士列を処理しているので安全地帯を失っているのに、なぜ・・・。
04:36 マリアンWS中だったので、マリアンSSをマリクに食らわせてキル。いや、一体何がしたかったんだ・・・?
04:48 右のフックが押されていたので、横槍に出たら大聖がさっさとMSで帰城しました。ただ、ここでMSを切らせたので、あとで同じような状況になっても大聖は逃げられないので、まあまあアドだと思います。
05:06 巨人処理。一応森からマリクの掌握が飛んでこないかは警戒してました。
05:15 そっちの森かーってなりましたが、なぜか掌握に合わせてHold Upが飛んできて、ええ・・・ってなりました。エピはさっきキルしていたので、あんまり火力出てなくて安心しました。
05:15 そっちの森かーってなりましたが、なぜか掌握に合わせてHold Upが飛んできて、ええ・・・ってなりました。エピはさっきキルしていたので、あんまり火力出てなくて安心しました。
05:35 掌握にあわせてダウバ→LFlinkから、普通にSS当ててキル。R専用でHP回復するから美味しい。敵ジョーカーWS発動するけど、ミクサWSも発動してるので、Actionで逃げ切れないのでキル確です。
05:51 奥がもう少しで開きそうと思って兵士処理しましたが、思ったより長くて、やらかしてます。
06:43 もう一回エピを落とすつもりでしたが、フックが死んでそのレーンに巨人がいたので、それはやべえってことで巨人処理に行きます。中央はミクサが出てくれてるっぽい。(試合中は気が付かなかった)
07:02 大体鐘がなる数秒前にWS発動するんですが、まあええわ。
07:08 フックがダウンしていたので、マリクの位置がわかりました。あとはSS当てるだけ。この辺りで敵がワチャワチャしていますね。完全に左レーン放棄されてますし。
07:17 ミクサSS1段目からSSをlinkさせてマリクキル。そういや、このマリクは試合中に魔人化したのWS使ったときだけでは?
07:35 ミクサが横から、フックが下から、私は上から大聖を囲んで叩いてキル。WSで避けるかと思ったんですが、WS使ったところでMS切ってるから意味ないしね。
07:58 エピをナイキ、ミクサ、マリアンで囲んでキル。ついでにジョーカーもキルしようとしたけど、駄目。ミクサのFSがあと少し上なら当たってたからマリアンDS当ててくれてキルできたかも。

大聖を落とすというのが頭から抜けてたのは反省点。早いところ落とすべきだったんですが、逆サイドばっかり行ってた。それで奥まで行けるならそれで良かったんですが、時間を見誤って兵士列を流せなかったのが痛い。
WS発動も本当ならもっと早くするべき、もっと言えば、マリクが森へ飛んできたところで森に入るふりをしてWSを発動させて、WS無敵で森へ侵入するのですが、色々あって遅れました。
あとは、エアウォの飛び方が雑なところも反省。終盤にエピを落としに行こうと飛びましたが、試合中は適当に飛ばしてたので、もっと逃げ道を塞ぐような場所に着地するべきだと思いました。
いちばん重要なのは、エアウォするときに敵兵士列がどこにいるか。今日兵士弾で2回死んだので、本当に申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です