【wlw】味方のおかげです

メロウが強かったですが、それ以外も、対面エルルルカンがガン不利なアリスを中央に行かせてくれたウィキッドや、巨人と敵マリアンを捌きつつ、中央手前を守ったマリアンのおかげでギリギリ落城できました。
良かった点としては、メロウ有利なのを早めに察知して、森を取っていた点だと思いますが、その後にちゃんとキルを取って行けたのも大きかったと思います。もちろん、序盤のBB当ててからSS2回で遮那をキルするのは、私にしてはよくできたと思います。
反省点は、ブリンクを使うのを忘れて、ソウルの特殊効果を発動できていない点。発動してたらキルダメ上がってて2キル取ってるので、最後中央奥に兵士列が入っていったところで試合が終わっていたはずでした。

相方マリアンvs遮那&マリアン
時間 動き
00:22 端ウィキッド宣言です。やってるときに、横にいたフォロワーさんに「アリスで端エルルルカンに勝てたらノーベル賞」って言われて笑ってました。今回は中央です。
01:22 手前に1体だけ残っていた兵士はBBが飛んでいる間にいなくなる読みでBB出して、対角線上の兵士列端に当てて遮那にBBhit。
01:38 遮那にSS当ててキル圏内。敵マリアンに気をつけつつ前に出ます。
01:45 普通にSS当てて遮那をキル。
02:13 ここでメロウが手前を抜きます。HPも7割程度残っているので、奥が狙える状態です。
02:51 あまりに遮那が何もしてこないから、いなくなったのかと思って森に入ったら普通にいた。コンボする気だったのかな?
03:13 SS1発当てたら遮那がどっか行ったので、そのまま吉備津の背後からびっくりを投げてキル。これで左レーンはフリー。森を警戒してメロウを支援します。
03:32 なにか攻撃したら無敵切れるはずなんですが、DS当たってないのは当たり判定どうなってんだ?
04:08 何故か遮那が泉に戻らなかったので、普通にキル。DS撃ってきてますが、さっきの私と同じようなミスしてますね。ただ、こっちは攻撃を振っていないので、そもそも無敵解除されないんですが。
04:25 気がついたらメロウレーンの奥が折れました。中央巨人が出ているので速攻で戻ります。
04:40 BBに合わせて、ダブショ当ててくれるのはありがたい。巨人処理の速さが段違いですからね。
05:02 私も死にかけで、マリアンはまじでミリ・・・これはちょっとまずいぜって思ったら、メロウが津波を中央に流してくれて、遮那キル、マリアンキルと1shot2killsを達成してて、まじかよwwwwとなりました。
05:22 兵士列を少し処理してかくれんぼ。 普通に帰城したほうが良かったかな。
05:39 無警戒に森に突っ込んだら遮那がなにか投げてきたけど、硬直にSS当てておきます。
05:54 遮那が操作ミスして緊急回避してきましたが、びっくりを当ててキル。まあ、どんまい。
06:28 敵マリアンがWSを使ってきましたが、WS中はSS撃たせてたら負けますが、DSをどこかで絡めて撃たせたらまあまあ有利取れるなと思いました。
06:37 本日2度目の津波によるキル。津波のダメージこんなにあったっけ?
06:54 巨人処理にWS発動。かくれんぼの時間が短くて助かった。
07:05 クソピンボールに当たってWS中なのに1.5メモリしか残ってない。何だこのクソ。
07:12 遮那を追いかけていたら、メロウが中央に津波を流してくれて、遮那に当たって遮那キル。私はダウンしているメロウに狙いを変えます。一応森からエルルルカンが来ることは警戒してましたが、多分大丈夫。
07:12 WS効果時間ギリギリでステップ踏んでマリアンキル。
07:26 中央レーナーが皆無になったので、メロウが中央のレーンを上げてくれます。
08:04 マリアンが吉備津をキルでゲージがごっそり減って、兵士が2体中央奥に流れてFinish。

メロウの津波のダメージこんなに大きかったのかと驚いてました。
アリス使ってるときにエルルルカンへの対処や横槍が難しいのが厳しい。そもそも弾幕やらピンボールやらやってくるアタッカーというのがおかしい気がするんですが。端のほうが強いアタッカーとかなんだよそれ。
無警戒に森に2回突っ込んでますが、そこでブリンク使えばよかったと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です