【ナイトメア・キッド】キルダメで勝ったけど・・・

ナイキCR29上がりました。ただ、連勝できていないのでEXにはあと1ヶ月かかりそうです。
試合は、対面ヴァイス猿。キルダメで勝ちましたが、終盤のレーン選択大きくミスってます。まあ、かぐやを守るためのおしゃれDSがうまく行ったから概ね満足。

相方かぐやvs美猴&ヴァイス
時間 動き
00:57 かぐやのクロスドローのためにDS撃ったら、丁度ヴァイスに当たって草生えてました。
01:12 少し長めに森に入ってたらヴァイスが近寄ってきたので、SS当ててました。かぐやもちゃんとステップ踏んでるし、いい感じです。
02:06 大聖をキルできそうだから飛んだんですが、猿が帰城していることを知らなかった。
02:23 ここで大聖がSS振って来ると思ってたんですが、DSとは思わなくてブリンク使わなかったです。
02:40 大聖キルしたら、DS飛んできてた。これこそブリンクすべきだったですね・・・。エンドルフィン使ってなかったので、まあ大聖の流転切れたと思えばいいかな。
03:27 味方二人デスして、どうするかなあって感じ。かぐやがミリなので中央に戻ります。
04:05 猿に対してかぐやが回避したので、一方的にSSを打ち込めました。
04:16 ここダウバでキルしたほうが良かったなあって思いました。一応SSでキル取った。
04:31 エアウォして追撃しようとしたらエアウォがでなくて、やめようとしたらエアウォが出たので、もうわけわかんねえってなってました。この日はSS撃ってるのに拠点殴ってたり、エアウォが出なかったりと、操作が全く効かない部分があってだるかったです。
04:46 ヴァイスのことを完全に忘れてました。
04:50 猿が豪快にナーゲル撃って兵士処理していたので、猿と森の入り口を塞ぐためにDSを引いてかぐやを守ろうとしてます。
04:54 ヴァイスがDSを撃ちますが、私のDSに阻まれてhitせず、そこにSS撃ってヴァイスキル。猿が吸命差し込んできてるけどどうでもいい。
05:08 ジョーカーをキル。しかし後続兵士列が全然なくて、ええ・・・ってなりました。ヴァイスに兵士枯らされていたっぽい?
05:34 ああ、クソエイム。最初のSSが当たっていれば大聖キル確定だったのに・・・。
05:58 大聖はキルしておきたいのですが、まじでエアウォが出ねえ。
06:06 若紫でスキル消費MP低減されていなかったら逃してた。SSも一回目がばってたのでマジでやべえ。なんとか当ててキル。
06:32 左手前を折れば勝ち確定なんで横槍行ったのですが、ヴァイスWS入ってたらしく、恐ろしい距離をステップしてました。しかし、なぜかこっちに飛んできたのでSSが当たった。
06:57 かぐやが戻ってくるので、中央はいいかなって思ってたんですが、中央に行ったほうがよかった。明らかに兵士処理差で負けてるレーンの手前をあと1分で折ろうとするより、右手前と中央奥を守ればそれで勝ちだし。
07:37 豪快にナーゲルぶっ放しながら横に歩いてきたのでSS当ててヴァイスキル。
07:50 猿が奥拠点殴りに来たのでキル。だいたいこれで勝ちなので、中央の大聖と巨人を処理してpt稼いじゃいましょう。
08:04 大聖のDSをブリンク回避してSS撃ってキル。あとは巨人にSS当てて、船長パンチで巨人撃破、20ptゲット。

終盤のレーン選択は中央防衛がベストだったと思います。この試合、巨人処理が遅れに遅れて、というかほぼ手を出していなかったので申し訳ないなあって思ったりしました。
また、中盤は猿に意識が行き過ぎて、ヴァイスがいることを忘れていました。キルは取れたけど、うまいこと動けてない試合というのが総評です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です