【リトルアリス】久しぶりに城凸した

タグで褒められてたらしい試合です。ピーターがうまかったので、へいへいーいって動いて、最後は中央奥を殴りつつ、城凸で落城しました。城凸は久しぶり で楽しかったです。

相方ピーターvs怪童丸&ヴァイス
時間 動き
00:14 端かなあ?と思ってグランツ入れてます。
00:31 ウィキッドが端らしいです。アリス対面妲己って不利なんですかね?全くわからない。
00:57 珍しく初っ端からDSしてくるヴァイスだったので、見てからSS当てました。
01:24 なんかここにBB撃ったら、敵は回避ミスって当たるんじゃね?って思ったのでBB撃ったら。本当に当たった。
01:47 右の敵玉藻が森近くにいたので落としたかったのですが、ヴァイスがそこの森を取ってしまったので、中央をそのまま押しています。
01:57 怪童丸が出てきて、やっべ、地鳴りって思ったのにSS大きく外しましたが、ピーターがSS当てて事なきを得ました。
01:59 追撃でSS投げてますが、入力は怪童丸方面に行ってるのに、出たSSは怪童丸の下に行ってるから本当に謎でした。久しぶりにやるとSSが想定と違う方向に出ること多すぎる。
02:37 ウィキッドが押されていたので援護。本当は横槍行くつもりでしたが、いないのを確認して森を取っています。動き読んでBB撃ったつもりでしたが、もっと手前にいたらしい。
02:47 宝貝と同時にびっくりなげてミリ。
02:59 カカシ爆発したので、流石にこのSSは当てないとまずい。妲己キルして、ウィキッドの手前折れました。
03:15 帰城すべき。またはかくれんぼ。そもそも、怪童丸が森にスキルぶん投げてきてる時点で警戒されているので、こっち側によってこないのは当たり前。なので、森を陣とっても意味がない。
04:28 びっくりを森の角に当てたのは流石にやべえよ。とりあえず接近してSS当てて敵玉藻キル。同時に玉藻が巨人処理終わったので、手前は抜けます。
04:58 玉藻が奥まで行っててるので、ピーターWSと合わせてWS発動、敵玉藻のリスポンに合わせて一回だけ踏みつけておきます。これで奥は折れます。
05:14 ヴァイスを踏んだらWS発動したので、奥に兵士列が流れます。同時に右奥破壊。いいぞー。
05:35 敵戦力が左森に固まっていて、右側はフリーでした。中央奥折るかなにかすれば勝ちなので、敵の動きを見つつ、拠点を殴りつけます。
05:53 怪童丸が戻ってきたので拠点破壊中止。しかし、玉藻が城凸してたので一緒に城凸します。
06:05 城凸して落城勝利。お疲れさまでした。

SSが想定通りに飛ばなくなるのは、1週間ぐらいワンダーをしていないと発生する症状なので、少し頻度を上げてリハビリしていきたいです。また、色々とアリスを使っているときの動きができていないので、こっちは練習量かなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です