【リトルアリス】相手のミスは勝ち筋の始まり

ギリギリ手前を守りきった試合です。ピーターと玉藻が強かった。マッチングして、敵1番がCR29マリクで、マッチングシステム仕事しろよおい!って思いましたが、殆ど損害がでなかったので味方つよーい、って思いました。

端vs深雪乃
時間 動き
00:14 対面深雪乃は久しぶりですが、とりあえずBB当てればええんやろ?って感じでした。
01:15 なんかDSが上に振れてない?って思ったので、曲げて兵士列に当てるように修正。
02:15 兵士列横取られると大体負けなので、それだけはさせないようにしていました。
02:49 兵士列端にBB当てて、相打ちでBB当てます。回避されてもBBは兵士列に当たってるので、兵士列差できますし、こっち有利の動きです。
03:22 ここで手前折っておきたいなあと思ってました。深雪乃が大兵士側にDS撃ったので、「あ、折れたわ」って思いました。
03:45 一刀両断食らっても、兵士列処理されたわけじゃないので。兵士弾食らってるから、あとはなにか当てるだけで有利取れる。今回はびっくり当ててミリ。ただ、これを追う勇気はない。
05:09 中央にBB投げてシグルに当てます。あとは何しようね。特に考えてませんでした。
05:37 マリクの横槍が来ましたが、色々とあってブリンクで切り抜けました。あとは魔人化したマリクがどこを攻めてくるかなんだよな。
06:21 敵深雪乃がWS使ったので、合わせてWS使っただけなんですが、なぜか深雪乃が下がっていったので、「BB回避のためだけにWS使ったんか・・・」ってなりました。WS使ったものは仕方ないので、中央の援護に行きます。
06:35 シグルが悠長にスキル使っていたので、追いついてサッカーしてキル。これで勝ち筋ができました。私のレーンの手前はなんとかなるっしょ。
06:47 マリクが戻ってきました。ここからが勝負です。何が何でも中央手前をおらないといけない。
07:07 左森は味方が取ってて、左にはドルミがいるけど、茨を置いているわけではなくDS撃ってきただけなので、なんとかなりそうです。
07:16 別に当たりに行く必要なかったよな・・・ブリンク回避する気でしたが、まあええわ。中央手前破壊。
07:59 自分のレーン手前守って勝ち。

やっぱりSSがちゃんと思ったとおりに飛びません。無駄にダウンしているところが多くあって反省。中央はピーターの奮闘でなんとかなってたっぽいです。あと玉藻も適切に援護してあげれば奥まで行けただろうなと思います。闇は・・・この前に邪道丸使ってましたが、近接系の練習してるのか、そこでステップ?みたいなのが多かった印象です。まあ、死ななきゃいいんで、どうでもいいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です