【美猴】端対面ジョーカー

たまに猿使いたくなる時あるよね?ということで久しぶりの猿です。猿は固定なら強いけど、野良は・・・みたいなところがあり、更に今の環境は長距離高火力SSという謎の環境なので、低射程中火力の猿は厳しいです。
そんなこと言っても、pickした手前どうにかしないといけないわけで、その結果がこの試合です。

端vsジョーカー
時間 動き
00:10 端確定なのでMSをナーゲルに変えています。あまりに久しぶりなので何をどうしたらいいかよくわかってない。
00:25 動揺しすぎて刹那門宣言してた。流石にやべえよ。
01:00 ジョーカーDSを後ろに下がって避けたところで、「これはアリスの動きだからダメだな」と思って前に出ようとしてました。
01:30 敵マリアンがこっち側に飛んできてたので、この位置キープかなと思ってたところです。
01:40 乾坤一擲でマリアンキルじゃあ~と思ったら射程が思ったよりも短くてあっれ?となっていました。SSは当てられる。
01:47 スカがマリアンキル。いいね。
02:03 ここ、援護でこっち側に来てくれていますが、盤面は右の敵シュネがキル圏内なので、左放置右攻めでいいと思いました。あと、スカvsジョーカーはスカ不利じゃね?ってのもありました。
02:22 エイハの硬直に吸命じゃ!と思ったら曲げてきてて当たった。まっじかー。
02:37 SS見てから吸命。当たるんかい。
03:08 シュネのおかげで兵士強化されてるし帰城が安牌。
03:39 二人でSS当てて巨人処理。スカがジョーカーにSS当ててダウンさせたのナイス。
04:04 猿の戦う距離はこれじゃねえよなと思いながら動いてましたが、ブリンクじゃないのであんまり前に出られないという。
04:35 拠点ミリですが守った。マリアンがバフくれたのでめっちゃありがたい。
04:43 自分でも良くできたなと思ったキル。乾坤一擲狙ってましたが、まさかこんなにきれいに決まるとは。
05:01 手前折れました。これは大きいぞ。
05:28 やることがないので、中央の兵士を枯らしていたのですが、ジョーカーが森に来たので相打ちSS。ダメージレースで負けてて、森内というエイハを避けにくい状態のため、ここは引くことを選択します。
05:15 怪童丸の地鳴りで回避を迫られているジョーカーをSS当ててキル。これが連携プレイってやつよ。
06:05 まじで乾坤一擲みじけえ!!!!!!!あと、ここは怒髪発動で歩いて行くのが良かったと思う。
06:23 置き吸命
06:40 ジョーカーWS。これ以上手前を守り切るのは難しそうなので、適当に時間稼ぎしています。
07:30 怒髪発動させたけどHPがあれなので帰城。
07:59 ジョーカー追いかけたけど、中央にキルできるキャストいたし、そっちに乾坤一擲で良かったと思う。

久しぶりに使ってわかる、今のキャストのパワーインフレ感。というか、ジョーカーのパワー感。SSの取り回しがいい上に終盤は射程も伸びるし、WSでHP回復してくるし、もーねー。
ジョーカーWS中のSSは通常ジョーカーSS2発撃っている時間と同じなので、近づかれると対処するのが難しかったりします。なので、振り子避けとかやっていないで、そのままジョーカーに接近するのが一番良かったと思います。あのまま接近してSS入れれば手前も守りきれたはず。それと、終盤DSの存在忘れてた。
固定だと強いのですが、やっぱり野良だときついかな・・・今は固定だとアシェ出しとけば強いって感じもあるし、猿ェ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です