【ナイトメア・キッド】自兵士位置を把握しよう

動画のナンバリングが100に行く前にEXにしたい今日このごろです。今回は、殺意薄めで、レーンを安定させる方に重点を置いた試合です。いや、なんか色々ミスってキルまで繋げられなかったというのが正しいのですが・・・。

相方ロビンvsナイトメア・キッド&ウィキッド 
時間 動き
00:40 特に何も考えていませんでした。ミラベル久しぶりに見たなーぐらい。
01:10 序盤から左に動いてます。ただ、邪魔する程度。
01:54 ナイキが左に横槍に出てたので、じゃあ殴るかって感じでSS当ててましたが、キルまで繋げられる火力が無いのでダメです。
02:03 このまま左にいても仕方ないのと、右のフックがキルできそうなので移動。しかし、中央ウィキッドもいい感じの場所にいたのでSS当てる。
02:12 ロビンが森に入ってフックを狙っているので、私は中央レーンを引き受けます。
02:26 右側森取ってフックを後ろから狙って圧力かけてって感じの攻撃指示でしたが、左の玉藻キルしてくれたのでいいかな。
03:12 Lv4ぐらいならこのHPでもなんとかなるのですが、一応帰城しました。
03:37 玉藻DSが見えてなかったので、ここでLinkできていればフックキル確定だった。
03:46 当たるまでSS撃つんかいってなってましたが、ナイキがナーゲルを豪快に吹かしている音がしたので、端でナーゲル消費してくれるのはありがたいなあって思ってました。
04:09 中央の兵士処理したら兵士流れそうと思ったのですが、マップで敵ナイキの位置が把握できてないので戻っています。
04:22 ナイキのエアウォ見てからSS振ってHit。玉藻がSS入れてLink。あと一発でキルですね。
04:29 WSで避けられました。どうするかな。
04:36 ここでエンドルフィンMAX。ナイキ落としたいけどなあ・・・。
04:50 玉藻がフックキル。私は何も気が付かずにフックの後ろにエアウォしています。そして敵ナイキも同じ位置にエアウォ。巨人カットインと拠点破壊エフェクトで何も見えてませんでした。
05:16 流石にやばいし帰城するかと思っていたら、敵ナイキがそのまま突っ込んできたので、援護。玉藻がミリだったので追撃SSで落ちると思ったらしい。
05:23 兵士列側に立てば勝ちなので、動いてSS当ててキル。ナイキキルは大きいぞー。
05:30 ここですが、ロビンが右側に立ってて巨人と敵玉藻を見ているので、私はわざわざ飛ぶ必要はありませんでした。中央手前が取れてないので、中央レーンを上げるべきだった。
06:09 さて、敵巨人撃破できずそのまま手前を取られた。普通にロビンに巨人処理させて、私が中央レーン上げていればよかったですね。ここでちゃんと適切な動きをできていれば大差で勝ててたはず。
06:44 船長パンチでなければキル確定でしたし、船長パンチも私の方向だと玉藻が後ろに控えててキル確定なので、これは回避待ちできててよかった。
07:08 ここのレーン選択ですが、逆ですね。奥を狙うのであれば、兵士がいる右側でした。左は後続兵士が遠い上に溜まっていないので、奥まで援護してもそれからが時間かかりすぎる。右ならば、兵士が上がっているので、私は森を見つつフックへ嫌がらせしていれば勝てる。この試合、見るレーンミスりすぎてるな。
07:28 やはり兵士が来ていないのでこうなります。
07:36 私のレーン選択ミスなので、申し訳ない。あとWS発動しておきます。

盤面把握が弱いです。別に私が横槍に行かなきゃいけないと言うわけでもなく、むしろエンドルフィン発動後は兵士処理も結構早く行えるので、中央に1分ぐらいいても大丈夫でした。あまりに端にいすぎたので、ロビンには負担をかけすぎたなあと思っています。
大きな反省点は盤面把握ですが、特に自分の兵士位置を見ていないのが大きいです。特に考えもせずに「対面キルしてるから奥狙えるでしょ」と思って見切り発車でエアウォしたわけですが、ちゃんとマップ見ていれば奥が狙えないことがわかったはずです。それならば、ミラベルに兵士位置まで下がらせる指示をだして、私はミラベル側にナイキやウィキッドが行かないように中央と左を封鎖して入ればよかったです。
また、この時点でロビンが帰城しているので、中央奥が危ないことも考えると、あの場面で端へ横槍(しかも戦果なし)というのは悪手。または、奥を狙うならば、玉藻が兵士と一緒にレーンを上げていたので、その援護。
キルを取れたわけでもない、大きな戦果を上げたわけでもない、一体お前は何を見てエアウォしたんだ?っていう試合だったので、次やるときからは、兵士位置などを考慮して動きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です