【ドロシィ・ゲイル】前ブ意識して端貫通

ホームのゲーセンが空いてからワンダーできる喜びを噛み締めています。拡大マッチでダイヤやラピスのアタッカーに勝てる気がしないのでアリスはお休みしてます。早くEXにしたいんですけど、拡大マッチ中は怖い。

そういうことで、最近はドロシィ・ゲイルを練習しています。アリスがEXになったら闇かスカの近接アタッカーを使う予定なので、使う前の練習と、協奏や舞踏会なので合わせるために使ってます。

この試合は、端対面シグルドリーヴァでしかもサポ使いのダイヤっぽかったのできつそうだなあと思ってたら普通に貫通(奥拠点前に味方が横槍くれた)ので、まじかよwwwうぇっへっへwwwってなってました。前に出ることを意識して動いたらうまくいきました。

端vsシグルドリーヴァ

時間 動き
00:06 昨日マリアン遮那に完膚なきまでにやられたので、私が端でマリアン中央かなあと思ってました。中央は敵が骨シグルなので、射程あったほうが強そうですし。ぶっちゃけこういうときの中央/端はわからない。
00:37 端宣言。なんとかなるっしょ。たぶん。
01:03 DS2回で兵士列の真ん中が空いたので、シグルがDS撃ちそうだなと思ってすでに前に出てます。ここでDSキャンセル→SSとかされたら読まれたかあとなったと思う。
01:07 SS当ててダウン取って、一方的に兵士処理じゃ!と思ったら後ろの列にDS全然あたってなくて泣いてました。
01:13 シグルが壁側でダウンしているので、DSを撃つとしたら兵士列後ろのこのあたりと予想して先にDSを撃ってました。
01:22 これ差し込めるっけ?って思いながらSS当てに行きました。これで自分の兵士が溜まったままシグルを後ろへ押し出していけるので、私が変なことしなきゃ手前拠点が折れます。
01:36 ちょっと処理されて、足りるっけ?って思ったけど足りました。手前拠点破壊。HPは余裕ありますし、敵骨は右に寄っているのでまだまだ押せます。しかし、奥が開くまでしばらく待たないといけないので、適当に小競り合いだけして中央にバフ渡して帰城するかと考えてました。
01:51 DS避けてSS差し込んでやるぜ~と思ってたらDSが一気に曲がってきて、流石に対応され始めた感じ。骨が中央に釘付けになってるし、自分も敵もHPが微妙なところなので、レーンを適当に押し上げたら計画通りバフを遮那に渡して帰城するかなというところ。
02:04 遮那にバフ渡し。帰城。
02:20 骨の姿が見えなくなったので、一応森注意チャット。
02:25 遮那から右森に骨が入ったという注意チャットが来たので、安心してレーンをあげようと考えました。
02:39 ここは"て"の時にDS書くべきだったなと思いました。
02:43 奥拠点まで攻めようと考えていましたが、ここで骨が左側に動いてくるのであれば下がる気でした。しかし、右森に骨がいて、入り口に遮那がいるので早々来れないと判断して、そのまま攻撃を続行しました。
03:01 奥行けそうだなと思ってましたが、ここで遮那が横槍に来てくれました。遮那が森の出入り口ではなく壁越しにいるので、夢刃逆落落とすんだなと思ったので、シグルの行動を縛ってちょっとだけ動かないようにしようと考えました。
03:06 遮那のスキルボイスが聞こえたのでDSでなくライオンを選択、遮那にバフを渡します。DSが当たるとは思いませんでしたが、DS→夢刃逆落Linkでシグルキル。これで奥拠点が折れます。
03:24 遮那が骨を止めてくれていたので、兵士処理。途中で嘘つきが回ってきたので、拠点に流す兵士数足りるか?と思って拠点を殴っていました。殴らなくても足りてたっぽいですね。まあ、流してみてミリ残りましたは効率悪いので、さっさと叩き折ったほうがよさそうです。
03:32 ライオン渡してたのでついでにブリキも渡します。壁際走ってたら遮那が察してくれたらしく、こっち側に寄ってくれました。
03:46 まあ流石にこれは差し込めんやろと思いつつ突っ込んでみました。普通にダメ。てか離れてるのにSS2段あたった。ラグってる?
04:03 死なないと思いますが一応帰城。じゃあなんで今ブリキDT発動したんだよって感じですが、なんででしょうね。わからん。ついでに家を置いて帰城するというムーブがやりたくなったので、家を置いて帰城。しかしいつ家DTすればいいんだろ。
04:23 家DT。9人兵士列消せたので満足。
04:37 ジャッジオブソウルは当たるとめんどくさいのですが、範囲を見てから何故か避けれました。
04:41 シュネ練習してた時によくセブスピ中のDS硬直に差し込まれていたので、それと同じことを狙っていました。
04:50 そういやマリアンWS入ってたなあと見直しながら思いました。
05:02 レーンをある程度上げたので、そのまま中央へ巨人処理に向かいました。自分のレーンは貫通してて、メロウレーンも遮那が対面キルしたので奥が折れますし、あと少しで試合が終わるのでレーン動いてもいいでしょという判断。
05:12 WS発動して家落として巨人処理しようと思ったところでメロウレーンが貫通してFinish。

前に出よう、DS硬直にはSSを当ててダウンを取ろう、その間に兵士処理をしようをずっとやってたら貫通できました。骨が右に右に押し出されてたので、左に全く干渉してこなかったのも大きいです。一発だけ横槍くれたのもよかったです。あの時マップ見てなくて、気がついたら横に遮那がいたのでありがてえ~~て思いながらプレイしてました。

昨日からDS処理は"て"の字を書くようにと意識してから、大分兵士処理数が安定してきました。ただ、未だに意味のないDSを引いていたりするので練習していつでもちゃんと兵士処理できるようになります。ドロシィは殺意DSってやっていいのか悩むのですが、どうなんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です