【ドロシィ・ゲイル】巨人処理のためのWS

今日もずっとドロシィを使っていました。端対面シグルの試合から、どうやって前に出ていくかと言うのがわかった気がします。

この試合は相方遮那、対面ナイキ&ドロシィです。最近遮那をよく見かけますが、よく武具ガチャ使えるなあって思いながら見ています。


時間 動きなど
01:02 ナイキSSの3段目だけ射程長いとかそんな仕様ありましたっけ?
01:15 敵が兵士列横を取ってこないので楽に動けます。横に動いてくる場合は、横取り合戦が始まるので不毛です。
01:45 大兵士を見て、DSをどっちに曲げるかというのは意識していました。
02:20 DS即緊急回避で避けれました。敵二人が帰城ムードな ので手前が取れました。
02:37 DS見てからSS余裕でした。手前折られて戻ってきたサポーターのやることは兵士処理が優先なので、殺意DS来ないだろうという仮定のもと動いてます。
02:53 左からナイキが来てるのが見えたのでちょっと下がってます。そうしたら左森から遮那が出てきてドロシィキル。コワイ!
03:06 MPあまり気味だったのでライオン掛け直し&ブリキ。
03:31 兵士処理でSS振ってたのにいきなりSS見えなくなったので、ああ、これはナイキこっち側に飛んでくるなと思ったので下がりました。
03:47 家置いて帰城。なお家DTのMPはないです。
04:08 遮那が一番近いところなので巨人処理ついでにWS発動。
04:23 自陣側でわちゃわちゃやってる間に、黙々とレーンを進める大聖、まじかっけえ。
04:32 家3回で巨人処理。突っ込んでくるのは見えてたのになぜSS早く撃っちゃったんだろう。
05:20 攻めてるレーンに敵巨人。あるあるです。
05:38 手前先に折ってるので、兵士処理しながら殺意DS混ぜています。ダウン取られちゃ元も子もないんですけどね。
05:47 殺意DS当ててミリにしたところで颯爽と左から大聖登場。SS当ててドロシィキル。かっけーーー!!!!完全に狙って来てる動きなので、まじでやべえ。
06:10 ライオン切れたので右まで掛けに来たのですが、この後巨人処理に参加していいものか。
06:24 家DTで巨人処理。ついでにジーンと遮那が相打ちしてたので、SS差し込みに行ったらジーンが自爆した。こういう当たり方するの、この試合で2回目なんですが、やっぱ見落とすものなんですかね?
06:35 ナーゲル撃ちながら横移動中のキャストを狙い撃つ。私もよくやりますが、今回はやられる側です。
06:42 湯気出てるナイキがいるので帰城。
06:52 ブリキはあたったぽいけど、ライオンは渡りましたか・・・?
07:43 左レーン奥拠点が折れました。強すぎでしょ。

味方強い。やっぱり序盤の横取り合戦は重要だなと思いました。横取られると不利なのでそれを阻止しようとすると、気がついたら味方アタッカー逆側、私の方に敵二人固まって、いや無理だって!!って形になります。あの形になるまでにどうにかしなきゃいけないんですけど、苦手です。

巨人処理のための早い段階でのWSは良かったと思います。ナーゲル撃ちながら無警戒で走ってたのは反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です