【シュネーヴィッツェン】死んでも勝つ

最後に奥拠点にスピア2連打したらミクサに狩られたけど、その間にピーターが奥拠点殴ってくれて勝った試合。猿の判断の早さもすごかった。


時間 動き
00:09 昔懐かしの猿ピ。私の対面はフックは嫌だなあと思ってたところです。
00:23 チャットミスって「よろしく」の横の「ありがとう」打ったところ。サルの人も合わせてくれてありがてえ~ってなってました。
00:55 対面邪道丸。最近見かけないのでどうしたものか。まあ、どっちにしろ私にとっては強敵なので頑張るしかない。
01:17 いつもの流れです。中央側取れたのは良かった。いつもこの状態からSS振って残ってる兵士に吸われてカウンター食らうので、先にちゃんと処理してからSS刺しに行ってます。
01:33 この状態ならこっちが有利かなあ。
01:41 邪道丸が兵士弾で死にました。流石にびっくりした。
01:52 大兵士後ろに飛ばしたら兵士列止まるの忘れててDSミスっちゃう。
02:07 後続の兵士列残したかったので殴って手前破壊。1列処理して帰城する予定。経験値拾うべきだったなあ。
02:39 中央が押されてたからDS引いたけど、手前守ってるほうが良かったかなあ。
02:52 手前折り返されたけどどうでもいいやってなってました。代わりにマップでドロシィが森に逃げ込んでたのが見えてたので、SS当ててドロシィキル。
03:09 ミクサの横槍は痛いので帰城します。
03:48 ダメージレースは勝ってるので押し返したいところ。
04:09 テリトリーまで使って帰城。猿が来るっぽいので合わせたほうが良かったかなあ。
04:28 邪道丸がWSミルキーウェイで帰城。ワンチャン刺せるかなと思ったけど、そんなにラグくないので無理だわな。
04:45 邪道丸はっやと思ってたら何故かDSが当たりました。判定ガバガバじゃん。
05:14 執拗に地鳴りを狙ってくるので、ブリンク切ってDS当てておきます。奥の手はタイミングが重要よ。
06:46 地鳴り撃てよ撃てよとやってたところです。
06:10 ここまでやって、地鳴りに当たらなきゃなんとか捌けるなあと思ってたので、押されてますが別に大丈夫っしょって感じでした。
06:31 猿が帰ってきてるのが見てたので、邪道丸は狙いに行かずに兵士処理。
06:54 猿の怒髪キルでゲージ僅差。そういや中央手前取れてなかったの忘れてた。
06:58 中央手前にスピアぶっ放してゲージ捲くろうと考えて中央行ってます。
07:12 ミクサWSが残っているので中央は無理と判断、右に戻ります。
07:18 猿がドロシィキルでゲージ捲り。いけるか?
07:23 ミクサが猿キルしてゲージ戻る。残り42秒かつ中央奥が空いてないので、自分のレーンの奥拠点にスピアぶっぱしてゲージまくるしかないです。
07:37 ここでブリンク切ってなきゃなあとは思いました。ところでピーターが中央手前拠点に張り付いてますね。試合中は気が付かなかったです。
07:50 DS空打ちしてゲージ溜めてスピアブッパ。これでゲージイーブン。邪道丸の相手は猿に任せてます。
08:04 WSからスピアぶっぱでゲージ勝ち、しかしFSからHI当てられてゲージイーブン。この間にピーターが左奥拠点を殴ってギリ勝ち。
08:09 筐体がフリーズしました。

流石に地鳴りに当たりすぎな感じはあります。邪道丸の対面経験少ないので範囲がいまいちわかってないんですよね。ただ、それ以外はなんとか捌けるかなあとはなりました。

最後の最後ですが、スピア2回でゲージ勝ち、ミクサにキルされてゲージイーブン、ピーターがフックを引きつけた瞬間にエアウォ2回で左奥後ろとって1回殴ってゲージ勝ち。最後のHIは見えてたので、FS圏内脱出した瞬間にミクサにSS撃ってればHI発生潰せたかもしれませんが、微妙っちゃ微妙でした。

拠点数は負けてましたが、猿のキルダメ、などさんのレーンの奥拠点半分で中央手前分ゲージ削ってたのは、すげえなあって感じでした。

協奏闘技場でシュネばっかやって思いましたが、スピアの拠点ダメージって思ったより低いですね。兵士3体流したぐらいのダメージしか入らないように感じました。昔はもっとダメージ入った気がするんですけど、気の所為ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です