【美猴】エピーヌは落とす、何度でも落とす

ミクサのCR上げの箸休めに猿を使っています。猿は回避してSS差し込めた時最高に気持ちがいいです。

この試合は対面エピロビ。色々あってエピーヌを2回ぐらい落とせたのが大きかったです。


時間 動き
00:06 対面エピロビとシナジー高め。ただ、こっちは相方マリアンなので一定のシナジーがありますし、慣れていないエピーヌはマリアンのDSの餌食なのでなんとかなりそう。
00:45 猿よりマリアンの方がちょっと足が早いってまじ?
01:21 クロスドロー用にDS2回目。このときは今までの序盤戦の反省を活かして、兵士列端から兵士をSSで処理するようにしていました。いつもは前に出てボコボコにされるので。
01:37 流石にそのDSは聞いてない。
01:44 一気に死にかけたので乾坤一擲で離脱、帰城。
02:12 乾坤一擲したらエピーヌとロビンに当たって、どっちもにSSを当ててます。びっくりした。
02:18 乾坤一擲で一方を塞いで、そこにマリアンがDS当ててエピーヌキル。
02:38 大兵士を処理してから帰城したほうが良かったかなあ。
03:01 いつもは森に入ると左右の出入り口から出ますが、今回は入ってそのまま出てきました。森にロビンを押し込んだのでタイマンです。
03:10 あんまり良い乾坤一擲じゃなかった。射程圏外なので。
03:28 ロビンのSS硬直に吸命射し込むかと思ってたらエピーヌが当たりに来てエピキル。ええ・・・。
03:43 ダブショ1発目当たっただけなのでSS当ててロビンキル。これで中央はふたりともキルできました。
03:55 邪道丸援護要請してきたので動きましたが、邪道丸が帰城するなら行く意味がまったくないんですけど・・・?
04:12 本当はサンドレーンを押しに行きたかったのですが、邪道丸がずっと押されているので左レーンへ。
04:41 ロビンWS発動してきた。私はダブショ警戒でブリンク切ってたのでミス。
04:50 ロビンはダブショだけ警戒していればなんとかなるので、木の裏に隠れてWS無敵が切れるまで待ってました。
05:03 なぜロビンがダウンしている近くでDS撃ったんだ・・・?まあロビンキルしたしいいや。
05:15 マリアンが何故か端行ったので中央戻ってこいという指示。中央巨人処理しろ。
05:22 動き読んで吸命当ててエピーヌキル。普通ならここでWS切ってミルキーウェイで帰城する場面ですけど、慣れてなかったっぽいんでね。
05:41 巨人処理完了。ダブショ食らって死にかけたので帰城します。
05:11 多分この玉藻はWS使った後だと思うのでガンガン攻めていきます。サンドが拠点殴りしてるので、ここで玉藻落としときたい。
06:16 死ぬなら兵士処理するというDS引いてきたのでSS当てて玉藻キル。
06:38 レインでロビンの位置がずれてSS当たらず。いやまじか・・・。
07:00 両端が奥拠点攻めしてるのでWS切って左奥攻めの援護。
07:04 邪道丸いつの間に帰城したんや、おい。いや、本当にこの邪道丸と息が合わないと言うか、数的有利作る気が見られないと言うか・・・。
07:07 1vs2でやることなんてないので中央へ行きます。
07:18 粉は兵士弾で無視。
08:02 あのまま玉藻ダウンとって拠点殴ってたら落城できたな。
08:08 安牌とって勝ち。

マリアンが良かったです。あとはエピーヌが慣れてないっぽかったので積極的に狙っていきました。3回もデスするとエピーヌやることないんですよね。

あとは序盤戦を変えました。いつも前に転がってキャストにSS当てに行きますが、この試合では兵士列横からSSで削っていました。エピーヌがいる場合はリンクダメージで吹き飛ぶことが多いので、積極的に攻めると逆に死ぬ事になるので安全策です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です