【シュネーヴィッツェン】なんかもう色々と申し訳ない【猛省】

やらかした試合。最後の最後になぜWS使ったのかというのと、ゲージ溜まってるならスピアブッパで拠点防衛できたという。本当に申し訳ない。


時間 動き
00:10 対面のペンの圧がやばい。なんだラピス3ダイヤ1って。こっちはクソ雑魚ルビーの私がいるんやぞ?
00:59 対面吉備津です。ここで初めて気がついたのですが、吉備津はLv1で小兵士列1確なのですが、シュネはすべてミリ残ります。まじで?
01:05 こうも「お前がDS撃ったら殺意DS当ててやる」という動きをされると次のDS打てなくなります。
01:24 対面吉備津は序盤に手前を取られると中盤以降はろくなことにならないというのは、わいわいさんの動画で知ったのでなんとか手前守りたいなあと思ってました。
01:43 手前守らなきゃいけないので兵士処理雑すぎ。ここは大兵士SSで飛ばしてDSで兵士処理が正解。
02:06 ミストに合わせてDSひこうとしたのに大事なところでDSでなくて相打ちになった図。まじでこういうのやめて。
02:17 ミスト当たった瞬間にDS出てればここまで削られなかったので手前を折りに行けましたが、ナイキの姿が見えないので流石にここから攻めに行くのは無理。とか思ってたらまじでナイキ飛んできた。
02:38 和魂でよく見えませんが、大兵士が兵士列より後ろでダウンしてるのに、兵士列に沿ってDS引いたら大兵士に当たってDSが途中で切れた図です。意味分かんない。
03:03 流れている兵士にDS撃つの苦手。
03:27 はい、吉備津は手前抜いてHPあるならすぐに裏とりし始めます。こういう動きされるから手前は抜かれたくなかったんですが・・・私の腕じゃ無理・・・。
03:50 裏とり吉備津を咎めに行くとその間にレーンが下がるので放置しています。運良く巨人が出たので、なんとかなりそう。
04:16 注意出てるのにダウバに当たるとか何してんだろうね。
04:45 ここでWS使って手前にスピア2回当てろという意味の攻撃指示だったんじゃないかなあと今思いました。
05:04 ドロシィの尽力とアシェの裏とり咎めに行ってくれたお陰で手前抜けました。いやこれ、スピア→WS→スピアすべきだったんじゃないかな。
05:07 強化陣巨人を中央へ無傷で送れたのは良かったかな・・・。
05:26 なんでこの位置まで下がってるんでしょう。セブスピ発動タイミングも謎。
05:51 対面が変わりました。終盤で対面が変わると辛い。
06:12 なんかこのシュネ足早くない?
06:19 DS引くときの悪い癖なのですが、兵士列より少しそれて弧を描くように書いちゃうんですよね。それで兵士処理差が付くという。
07:50 中央奥に兵士を流さなきゃ勝ちなので、ゲージも溜まっててスピア撃つべきな場面です。
07:55 なんでここでWS使った??????????

目の前のことで精一杯で思考がこんがらがっていました。そもそも目の前すら見えてませんでした。

最後の意味のわからんWSタイミングは土下座案件です。対面申し訳ありません。

それ以外の反省点はまあ色々ありますが、一番致命的なのは兵士列をなぞってるはずなのに兵士列の上にDSが飛ぶことです。腕の可動範囲として真横に引くより弧を描くほうが動かしやすいという理由があるとおもいますが、ファイターでそれをやると兵士差が付くのでだめです。真横に引きましょう。

ドロシィ使ってるときもそういうところがあるので、そのへんは意識しないと治りません。頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です