【シュネーヴィッツェン】担当レーンは右と中央

協奏闘技場はなどさんと組ませていただきました。殆どの試合で私はファイター使ってました。ミクサ使った試合は1試合だけでした。しかも意味のわからんジョーカー引いたし。

この試合は、マッチ時点で考えたゲームメイクをそのまま実行した試合になります。味方のペアは、この試合の前に私が00協奏2試合回してどっちとも味方にきたペアです。その2試合を通して、銀筆シレネが押されまくって負けてたので、この試合では対面を速攻でボコしてレーン有利とって中央を援護すると考えてました。ラッキーでしたが、中盤でナイキキルできたのは良かったと思います。


時間 動き
00:12 前日にフォロワーさんに「シュネの今のビルド教えて下さい!」って聞いた結果、包丁or金靴orWR小槌&いつものと言われたのでその通りにした試合です。ソウルも黄龍に変えています。今思ったらこの協奏はシュネばっか使ってたので、本当に聞いてよかった。教えてくれてありがとうございました。
00:22 考えてたゲームメイクは上のとおりですが、私は中央吉備津、端メロウかなあと思ってました。
01:02 銅筆はサブカやver1の猛者の場合(前の協奏でpracticeさんを見て懐かしくなった)があるのでどっちだろうと思ったら、初手のDSが明らかにそういう風じゃないので、なんとかなりそうだなとおもいました。
01:16 対面がこういうDSに当たるので、速攻で手前が取れます。マップ見たら中央メロウでマジ??ってなりました。
01:36 DS当てながら、「私が格上のファイター使いのDSに当たる理由ってこんな感じなのかなあ」と思ってました。
01:46 速攻で手前抜きました。キルまで持っていきたいけど無理かな。中央は微妙。
02:00 奥抜きたいけど1分開かないしな、ということで中央援護行きます。
02:15 ナイキの横槍に気がついてなかったです。
02:45 裏で兵士処理してると流れません。このまま奥狙ってたほうが良かったかなあ。
02:54 流石に体力差がありすぎるので帰城しました。
03:22 またセブスピとテリトリーを間違いました。もー。
03:58 ナイキのダウン取ったときにセブスピ発動すべきだったなあ。そんなことしてたら手前抜かれましたが、対面の力量ならレーンを戻すのは簡単なのでどうでもいいです。それより中央をどうにかしないとやばい。
04:07 ナイキへ殺意DS。シスブリで回避されましたが、縦DSなので当たってキル。ラッキー。
04:17 シレネの謎タイミングWS。試合中も謎でしたし、見返してても謎です。この状況でシレネがすることは一刻も早くレーンに戻って津波でレーンを押し上げることなのに、なんでWS発動してナイキがいない時間を無駄に消費してるんですかねえ。
05:05 中央手前が抜けました。一番の懸念事項がやっと解決されました。
05:25 ナイキ横槍来ました。ダウバ撃たれなかっただけマシ。てか1キル取ってるので全然ダメージ痛くないです。
05:40 中央クソやばい。まじでウィークポイントすぎる。ナイキは私じゃなくて味方のシレネ殴ってるだけでこの試合勝てたと思うよ。
05:45 全レーン手前を抜けました。
05:56 怪童丸がメロウキルしたので中央は安全に兵士処理できるはず。
06:26 タイマンならレーン戦負けるはずがないので、さっさとレーンを戻します。しかし、中央巨人の位置がまずい・・・で、処理に出れるのがシレネだけ?いや、アカンアカン。絶対処理しきれずにやばい状況になるでこれ。
06:56 ナイキ君横槍めっちゃ出てますね。実際メロウがこっちのシレネを押しまくってるので、こうなるのは当たり前ですが。
07:16 中央奥防衛しないと負けです。結局巨人処理しきれてないし、どうしよう。
07:28 メロウにDS当てつつミリの巨人を処理。ついでに1列兵士処理。怪童丸がナイキキルしたので大体勝ち。
08:05 津波に合わせて兵士処理しとくかと適当にDS投げたらシュネがスピアで当たりに来てキル。ええ・・・。

ええまあ、仕方ない・・・仕方ないのはわかってますけど、うん・・・。

とりあえず最初に考えたとおりに動いて勝ちました。怪童丸は中央と左、私が右と中央を担当してました。セブスピとテリトリーを間違えるとかしょーもないミスやってましたが、普段使ってないから許して。

中央援護行くか、右のレーン上げるかしか考えてなかったので、ナイキの横槍は大体当たってました。それだけは反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です