【美猴】判断は悪くないけど、動きがダメ

中盤の援護レーン間違えた試合。序盤は押されてたのでどうしようもないとしても、中盤は援護行けたはずです。そもそも中盤マリアンにダブショ当てられてるか、ウィキッドと相打ちSSやってるかだったので、それが無駄な時間過ぎました。
また、大聖は育つとめっちゃ強いのですが、援護行ったときには流転育ちきってたので、もっと早く行くべきだったと反省してます。


時間 動き
00:05 毎回こういう足が欲しいときに中央かぐやってなんだかなあって感じです。かぐやは中央ってのはありますが、場合によっては端でもよくない?って前にランカーさんと話した覚えがあります。まあ、かぐやバフで怒髪後に乾坤一擲や吸命差し込みにいけるのでいいっちゃいいんですけどね。
01:10 かぐやへ攻撃通らないようにドロシィとウィキッドに睨み聞かせていたらDSに当たってかぐやがダウン。うーん・・・。
01:34 キャスト狙わなくていいから兵士狙ってくれないかなあ。そうしたらなんかくらいました。回復妨害するやつですね。めんどくさいものを。
02:08 確かにここで大聖落としに行けてたら大きかったんです。しかし、相方ドロシィならまだしも、これはどうにもならないんです。
03:26 森に入って相打ちでウィキッドキル。危なかった。帰城。対面マリアンはLv5までに手前抜かないとレインで延々に兵士処理される虚無になるので、ここで手前抜けたのは良かったのかなと。帰城前にライオンくれたのはありがたい。
03:57 家設置は射し込みのチャンスなので積極的に狙っています。
04:13 流石に大聖WS使われたらキツイので中央戻ってドロシィキル。あと巨人処理。
04:21 マリアンキルできたらドロシィレーン奥折れるので攻めに行きましたがWSで回避されました。
04:44 ウィキッドに相打ちSSでキル。なんか相打ちばっかだなあ。キル取れてるからいいか。
05:19 追撃うまくいかねえなあ・・・。
05:33 流石に森内で1vs2は分が悪いので戻ります。ブリンク無駄に使っちゃったしな。
05:46 巨人バフとかぐやバフもらって大聖落としに行きます。HPは見てなかった。
05:52 巨人のバフで射程がめっちゃ伸びてます。
06:11 大聖落ちたしOK。まあもっと前に行くべきだったんですけどね。
07:02 ドロシィが奥拠点折って、私がドロシィキル。流石にこれで手前折れるっしょ。左で温羅が1vs2やってくれてるので今のうちです。
07:15 中央手前折れてゲージミリ。森でウィキッドと交戦開始。
07:18 ウィキッドはDT使って自己バフ切れてるので、ブリンクある分こっちが有利です。
07:26 乾坤一擲で追撃、hitしてSS当ててキル。どうやらライオン掛け直したらしいけど、その硬直にうまく差し込めました。

ドロシィレーンへの横槍下手くそで申し訳ない。マリアン落としに行ってるのに全部ダブショ食らってます。

中盤ですが、マリアン落とせたら奥狙えるというのは判断としては別に悪くはないと思いましたが、WS回避されてからが何もできてなくて、むしろドロシィのリソース割いてもらってるので、それならおとなしく大聖落としに行ったほうがなあとは思いました。

序盤戦はかぐやが兵士処理の要ですが、毎回味方かぐやになると押されるんですよね。Lv1クロスドロー込で小兵士1確なのに、なんでなんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です