【美猴】おじは感激した

ピタ猿ですが、いつも序盤の夢風の活かし方がわかりません。無駄にエピSSくらい過ぎた。

試合全体的に、ピーターがバフを回そうと意識してて、味方全員がエピーヌは落とせるときに落とすという意識を持ってたのがとても良かったです。こういうプレイヤーを味方に引けて本当に良かった。おじは感激した。


時間 動き
00:25 シャリス2って珍しい。
01:42 なんかしらんけど、このときだけはこの乾坤一擲が絶対に当たる気がしてた。
02:03 猿の攻撃って本当にいつもミリ足りないんだよな・・・。
02:14 DS当てれるか?と思って売ったけど兵士列内に逃げられてんにゃぴ・・・ってなってました。シャリスSSでキルできたのでまあ良いか。
02:21 見直してたら夢風もらえてなかった。まあ帰城前にバフを渡しに行く姿勢が大事だからね。てか、わざわざごめんね。
02:53 闇の方が火力出せるのにSS射程が猿より長いのずるくない???
03:07 森内の確認だけして速攻で外に出ます。
03:21 射程で勝てないので、ゲートを盾にしてSS当てます。キル圏内ですが、闇は追いかけるのが難しいんですよね。
03:43 闇の帰城を確認、エピーヌを追いかけ回します。粉は、私がエピーヌ使いなので当たりません。
03:46 右側に逃げたので、猿SS→ピーターSS→シャリスSSでTrio Linkしました。エピーヌを落とせるときに落とそうとする動きナイス。
03:52 これもTrio Linkになるんですね。よくわかんねえや。ただ、敵はLv4でWS使えないのでブリンク使ってでもエピを落とします。
03:59 エピーヌキル。右シャリスが大聖をキル。成長型キャストが中盤にどちらも落ちたのは大きい。
04:02 その裏で一喝からDS食らってピーターデス。まあなんとかなるので。
04:06 一喝DSでキルしたあとなのでMPないでしょ。ブリンク切って突っ込んできたけど、SS回転早いので見てから入ります。
04:18 闇を追いかけたいですが、兵士列の裏側はちょっと追いかけるには厳しい位置なので、大兵士だけ飛ばして横槍に出ます。
04:36 どちらも和魂をチャージさせていましたが、コッペリアがダウン無敵中に和魂のチャージを離さなかったので、回復効果出る前にSS当ててコッペリアキル。ついでに和魂を無駄にできたの大きい。ピーターがバフ配りに来てくれました。ナイス。
04:49 右のレーンが高いので機動力を活かして森を取りました。大聖がミリになった瞬間にWS発動してきて、ミルキーウェイ帰城確定なので森見たままです。
04:57 シャリスWS発動。大聖WSのスロウは無効化できるので、このタイミングのシャリスWSは強い。
05:25 このあたりは勝ち確なのでどうすっかなー落城前にWS使っとこみたいな感じでした。
05:45 大聖が森に逃げたのが見えたので、乾坤一擲、大聖帰城中だったのでSS当ててキル。
06:02 巨人処理するぜーって思ってたら左シャリスも奥拠点攻めきって落城勝利。

ピーターのバフを渡そうという姿勢に涙が出ました。まじでサポーターの鏡。あと、エピーヌは落とせるときに落とすという意識を味方全員が持ってたのも本当に大きい。

中盤以降は機動力活かしてホイホイホイって感じです。序盤のコッペリアキルまで持っていく所、兵士をSSで削ってればよかったかなあと言うのはあります。ただ、吸命って硬直が結構長いので、吸命当ててダウン→SSで兵士をちょっと処理の間に追撃不可の範囲まで逃げられてしまうので、微妙だなあという所。猿、全体的に攻撃力が1メモリ上がらないかな・・・。闇が許されてるなら猿も許されていいでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です