【ミクサ】EX1昇格試合

ミクサEX1昇格試合。端レーンは兵士処理を丁寧に、FSとLFの使い分けを意識していました。上手い人からアドバイスもらってたので、本当に助かりました。


時間 動き
00:07 端レーン確定ですが、最近端でもHI入れています。理由は、端ミクサやってるとレーン高めでダウンしたとき、対面が「HCだから近接対処できないでしょ」って突っ込んでくるので、それをHIで返り討ちにできるからです。このランクだと結構効きます。
00:13 対面深雪乃、吐息型ですね。吐息型と対面した経験殆どないのでどうなんだろなーって思ってました。ところで、このシレネの名前どっかでみたことあるんだよなあ・・・。
01:00 DS引いて、ダウンしてない兵士をSSで飛ばします。その間に敵兵士が起き上がるのでDSを重ねます。こっちのほうが処理が早いと教えてもらいました。
01:36 このところ、湿気のせいかスキルが出にくくなってます。猿のSSも出なかったりしてめっちゃ辛い。
02:05 FSフルヒットしないのかよお!!
02:32 多分ラグhit。これはまじで謎だった。
02:41 このシレネはよくわからないんだよなあ・・・。
03:14 兵士処理LF。多分右後ろに回避かなあと思ってたのですが、なぜか当たってきました。LF当たり判定消えたと思って動いたんでしょうが、ラグの問題。
03:27 なんでシレネが森に追い込まれているのかがよくわからない。この試合中、シレネ何やってんだ?って思ってました。
04:17 吐息ってこんなに連発できたんですね。
04:35 こんな感じで距離を詰めてくるので、さっさとHI当ててダウンさせます。そういやブリンク残ってたわ。
04:48 あと1回hitすればキルだったけど、両者ミリなので痛み分けですね。
04:56 チアソンで回復する予定だったのにシレネが死んだので帰城。中央が崩壊して一番やばいのは左のマグスです。敵巨人いる状態なので、このまま骨が来ると押されて終わりです。自分のレーンは深雪乃ならある程度時間かかるぐらいには上がってるので、巨人処理を優先します。
05:26 先に邪魔なツクヨミにFS当てて、FS追撃してキル。
05:37 処理終わったのでレーンに戻るかと思ったら骨が端に行きました。いや、戻ってきていいんだけど・・・。
06:15 かぐやにLF当たったところで、WSを使って無理やり相手を下がらせます。
06:31 ブリンクしたのにスタンしたの、なんだこれ。
06:48 なんか私の動きラグくね?いまホバー移動したし。
07:06 なんかしらんけどHI当たりました。この辺謎。ラグが味方してる?
07:16 LF当ててシレネ救えるかなと思ったけど、これ無理ですね。見殺しにしたほうが良かったです。
07:29 まあこれ無理だわなーと思ってました。マグス頑張れー。
07:51 マグスが逃げてきてますね。ここで奥攻め→骨にキルされるとゲージやばいので良い判断です。私だったら奥攻めして死んで戦犯してましたね、これは。
08:03 マグスがミリだけどLink受付時間過ぎてたので、森に入ってこれないようにFSで森封鎖。骨に当たってSSでダウンさせる。あとはシレネがエナソン連打で生還。残り時間4秒でミリのツクヨミキルしたい。
08:10 LF投げてツクヨミキル。骨の蜂の巣も入ってたみたい。

6連勝でEX1昇格です。色々と幸運が続いた試合でした。中央手前折るときにWS使って無理やり敵を下がらせたのは良かったと思いますが、マグスの援護行くことを考えたら巨人の後ろでLFぶん投げてても良かった気がしないでもないです。

序盤の兵士処理は前よりは安定したと思いますが、やっぱりLv2後半で押され気味になります。試合中、FSを撃てるだけのMPは残しておこうとしてたのですが、これも兵士処理に回してても良かったと思います。それ以前に大兵士処理をする意識が薄かったのも問題ですが。

とりあえずこれでエピーヌにCRが並びました。今エピーヌは冬の時代なのでイベントやフレマ以外で一切触る気はないので、この間にミクサを盛っていきたいです。まあ、焦るとろくなことにならないので、今できないことをできるように練習し続けて行きたいと思っています。

また、ダイヤ以上のフレマに参加させていただいて(TR不問フレマでしたが、そういう層が集まるというのはわかってた)、さらに色々とアドバイスも頂いて、本当にありがとうございました。追いつけるように頑張りますので、よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です