【美猴】囲んで叩くと敵は倒れる

相方のデス・フックがめっちゃうまかった試合。最後は一緒に邪道丸をどつきまわしてキルして落城勝利したのめっちゃ面白かったです。


時間 動き
00:22 中央相方骨vsナイキ&ロビン。私がロビン見れればいいかなあと思ってました。
01:42 骨がダブショ硬直・・・というか多分兵士列から前に出た瞬間に獲物→蜂の巣でキル。よくみてるなあ。
02:12 私にSS撃った瞬間に獲物→蜂の巣でナイキキル。ちょっと待って、ロビンの前を切り返しでダブショ誘い、吸命差し込み。
02:39 帰城します。邪道丸潰そうという指示出たので、潰しに行きます。
03:19 最後の詰めが毎回甘い・・・。乾坤一擲でSS誘ったので、兵士弾で死ぬやろと思ってました。
03:27 レーナーを潰せたのでそのまま奥拠点を狙いに行きます。
03:44 ロビンのナーゲルで1列処理されました。まあ、殴ってキルしたので、森においたトラップ解除。
04:03 ここで邪道丸がサンドにSS撃ったので兵士処理が不可能に。自軍兵士列が目の前まで来たので、圧力かけて兵士処理できないようにしたら奥が折れます。
04:12 2列流れて奥拠点破壊。ついでに1発殴っときました。
04:33 乾坤一擲で離脱、帰城。
04:49 骨が右レーンで命乞い→蜂の巣でコッペリアキル。中央巨人処理できてないのがちょっとやばいけど、なんとかなるっしょ。
05:19 ナイキWSに合わせて猿WS。猿WS内にナイキを入れてスロウ中に骨にキルしてもらおうかなあとか思ってました。
06:01 中央手前破壊したのであとどこかの奥に兵士流れると落城です。
06:22 温羅援護しようかなと思いましたが、帰城したほうが良かったですね。
06:37 乾坤一擲2回で安全圏へ離脱、兵士弾当たらないようにして帰城。
06:43 骨がナイキを獲物→蜂の巣でキル。これで落城しないってことはあと1キルで落城します。なので一番突出している邪道丸を狙います。
07:01 邪道丸を囲んで叩くゲームの始まりや!
07:15 どっちかが殴れば勝ちだったのですが、ブリンク使ってSS当てたら邪道丸キルになって落城しました。SS当ててなくても骨の蜂の巣で落城だったっぽいですが。

中盤に邪道丸を落とせという指示が特に良かったですね。多分あの状態だと私は温羅レーンの援護に行ってました。サンドが裏を枯らしてて、邪道丸の周りに守るものがなにもない状況なので、落とせるときに邪道丸を落とそうというのは理にかなった指示だと思います。このあたりを自力でわからないあたり、まだまだ判断が甘いなあという感じです。

邪道丸を最初にキルしたときの乾坤一擲は失敗しましたが、逃げるときの乾坤一擲は兵士弾をくらわないようにできたので、これを追撃のときにもできたらなあという感じです。本音を言えば、乾坤一擲とかいうエアウォの超下位互換スキル、せめて直撃したら敵がスタンするとかつかないですかね。飛んだのを見てからカウンターが入るスキルなので、それぐらいやっても怒られないと思うのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です