【ミクサ】端対面アリス、リベンジ

端対面アリス。序盤に押されるのでダイヤの人とかに聞いたら、兵士処理の手順が違うということがわかったので、そのあたりを修正してやってみました。中盤までレベル先行されまくってめっちゃくちゃ辛かったですが、それでも耐えれたので兵士処理の力すげーってなってました。


時間 動き
00:09 試合中は何も思いませんでしたが、マッチ画面を見返すと、敵EX4が3人なのに、こっちはEX4が2人なんですね。ぶっちゃけ一番私がランクが低いので、正直すまんかった・・・ってなりました。
00:14 ビルドは闇吉備津が横槍来たとき用にブリンクHI型。端ビルドはダイヤの人に教えてもらいました。
01:26 この時点で良くない雰囲気。こっちがLv1半分ということろで敵がLv2。
01:39 端は基本的に中央側に立つほうが動ける範囲が多いので有利になりやすいのですが、その有利ポジをアリスに奪われています。無理にSSを当てに行くとBB食らったりするので無理攻めは無理。まあ、Lv4まで耐えれれば有利ポジ取られていようが兵士処理差で押し切れるのですが。
01:52 狙ってくるというのは見えてたので、兵士をSSで処理しながら相手の射線の真ん中に自軍兵士をおいて、敵側には何もいない状況をつくってました。
02:07 ちょっとあれですが、大兵士はSS、小兵士はFSで処理してみたら早くて「はやーい!!」ってなってたところです。
02:30 ここですが、LFフックしたはずなのにSS判定でて、更にSSすら出なくて、はあああ???ってなってたところです。意味わかんねえ。
02:33 LF解禁なのでBB警戒しながら焼いていきます。しかし敵はすでにLv4。射線通すとびっくりが飛んでくるのでめんどくさいなあと思ってました。
02:43 さっきと同じようにSS当ててダウン奪っておきます。
03:09 ここですが、アリスの硬直にLFを当てに行ってるので、終端は兵士をなぞるようにしていれば目の前の兵士がいない状況になるので、追撃SSがあたり、恐らくキルできただろうという感じです。
03:26 どうせナーゲル処理でしょと思ってたので、使わせただけでもいいかなあという感じ。
03:48 ここは森の入口から相打ちでもいいので兵士列にFS当てに行くべきだった。
04:08 FS撃ってれば手前守れたなあと思いましたが、ぶっちゃけLv先行されて強くない時間が多かったのでしゃーない、切り替えてけって感じでした。
04:14 アリスあるあるのBB当てに行ったら何にも当たらなかったやつです。あっぶね。
04:39 回数的にアリスのナーゲルはこれで打ち止めです。
04:46 帰城前にシレネが津波撃ってたのでFS当ててキル。
05:10 森から出てLF撃てばよかったのでは?というところ。実際は、森とって深雪乃の逃げ道確保したいなあと思ってたところです。
05:41 FS当てたのにHI当たんねえ!!てかこれ追撃FSで良かったんじゃね?
05:44 最悪な場所でアリスWS。これこっち来られたら奥までやられるぞ?
06:00 アリスWS遅くね?ってなったので適当な場所でWS使って逃げます。
06:19 闇WS。DS一喝なんぞ見飽きたのでSS当ててキャンセル。
06:34 闇が引いていったので、兵士流せるか?と思ったら森から津波。はークソ。
06:41 ここでおかしい点があります。なぜか端アリスが左にいます。深雪乃でアリスにロックを仕掛けたら、これはただのレーン放棄になるんですよね。確かに今津波で兵士が流れてますけど、シレネを森から追い出すだけで手前を取るのは簡単です。
06:52 この短時間で津波2回は流石に・・・。
07:04 深雪乃がアリスにロックを仕掛けてます。私は森に接近して安易に津波を撃たせないようにうろちょろしています。これはなんとかなりそうですね。
07:07 深雪乃がアリスキル。さて、こっちは森からSSが出てきたので更にウロウロしています。
07:13 森にLF撃ってシレネに当てます。これがあたったのはラッキーでした。ただ、この状況で強ポジから津波を撃つとしたら中央なので、そのあたりにLFを投げれば当たる確率が高いのも確か。
07:19 兵士が流れて手前拠点破壊。左手前が取れればゲージ逆転なので、残り1分もないし、アリスWSもすでに使われているので火力を集中させに行きます。あと、こっちに津波撃ってきたシレネを焼く。
07:33 壁越しにHI当ててシレネキル。闇はダウン無敵あったらしい。ブリンク間に合わず。
07:44 シュネのスピアでシャリスキル。
07:59 深雪乃が拠点殴って左奥破壊。殴ってなくても敵の防衛がアリスだけになってるので、そのまま兵士流れたのでどっちにしろ折れてました。
08:07 アリスの存在忘れてました。びっくりで狙われてたら締まらない感じで試合終了してた。あぶないあぶない。

Lv3が遅れてもなんとかなるんだなあという試合でした。

言われたことを全部覚えてるわけじゃないのですが基本的に

  • DSをよく見て当たらないようにする
  • DS撃って兵士をダウンさせたら端の兵士にSS当てて処理しておく
  • FSは小兵士側に撃って大兵士はSSで処理する
  • Lv4以降はLFで1確だから押していけ
  • 中央側のほうが有利ポジなので中央側を取りたい

ができればいいらしいです。FS周りは今回甘かったですね。中央側はアリスに完全に奪われてましたし。ただ、DSでのダウン回数0回なので、そこは良かったのかなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です