【ユクイコロ】新キャストを触った感想

新キャストユクイコロ使ってみて一番おもしろかった試合です。2S2Fでした。大聖がSp欲しそうなビルドをしてたので大聖側に雪だるまを置いています。


時間 動き
00:12 ビルドはよくわかってないので適当です。包丁はどうなんだろうなという感じ。MP欲しいので匙の方が安定するかなあ。味方のビルドを見ると、大聖が如意棒を入れているのでSpほしそうだなと思ってました。
01:11 DSは深雪乃みたいに減衰少なめなので兵士処理は結構楽です。
01:35 大聖側に1つ、中央側に1つです。中央のは保険です。ワダツミの亀があるのでこの位置は微妙といえば微妙ですが、かぐやに壊されないためにはここが一番。
01:53 敵のユクイコロが両方の雪だるまに強化を掛けています。Lv3になったので破壊しちゃいましょう。
01:59 雪だるまの壊し方は、メアンルヤンペを置くだけです。これだけで強化が掛けられていようが雪だるまは壊れます。
02:36 端ミラーのときは雪だるまになって転がるより、ポロンノコンルアイ(深雪乃の吐息の兵士処理特化バージョン)の方が良いと思いました。今回は対面かぐやなので雪だるまの方が強いです。今回は端ビルドから変え忘れただけです。
03:16 敵の雪だるまは破壊できる時に破壊します。
03:36 かぐやの竹警戒で追いかけませんでした。
03:57 かぐやがビーム撃ってたのでSS当てています。硬直短めなので距離によっては一方的に押し付けることができます。
04:05 竹警戒でしたが、SS連打で竹キャンセル、バフ踏みつつSS当ててかぐやキル。運が良かった。
04:35 ワダツミの奮闘で中央手前取れました。2Sの一番イヤなところは、遊撃できるサポーターと遊撃が苦手なサポーターがいることです。今回の敵はかぐやは遊撃苦手でユクイコロは未知数。こっち側もワダツミ自体は遊撃より縦にレーンを押すほうが得意です。そして、現在サンドが奥拠点に張り付いて殴っています。その後ろで玉藻も手前拠点を殴っています。HPも割合減ってるのでチャンスです。さっき雪だるまを踏んだので40秒はSpにバフが入ります。
04:49 サンドが敵のユクイコロとかち合ってますが、サンドなら負けることはないでしょう。こっちは玉藻がSS圏内に入ったので殴りつけています。
05:04 ユクイコロのSSはあたったりあたらなかったりします。同じ射程で撃ってると思うのですが、ちょっとずつ角度で違う気がする・・・。
05:11 気がついたら大聖がソロで巨人処理終わらせています。強い。俯瞰視点は味方側のHP表示がバグってますが、サンドはほぼ減ってないのに敵のユクイコロはごっそり減っています。
05:46 大聖が攻めきれそうなので攻めに行きます。マップ的にマグスWSが使われていますが大丈夫でしょう。インストラクション・ワン! 百発のスリケンで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。一千発のスリケンを投げるのだ!つまり奥拠点が固くなっていようが兵士をいっぱい流せば折れるのだ!
06:00 雪だるまを投げておきます。
06:04 即座にWS発動で雪だるまを強化状態に。これで大聖が爆速で動けます。
06:24 竹2連発は想定外でした。しかし、マグスがWS使い切った状態で結構削られ、大聖はピンピンしている上に雪だるまのバフで爆速。こっちはかぐやを殴って兵士処理を妨害。
06:34 大聖がマグスをキル。私は竹にあたって森の入口でダウンしています。ダウンしていますが結果的にラッキーでした。
06:38 よくわからないですが、なぜかビームを撃ってきました。そとの兵士処理なら私が入り口でダウンしているので無駄です。
06:54 右奥拠点破壊。大聖がフリーになったので中央の巨人処理に参加してくれるらしい。ありがてえ。
07:11 大聖が巨人処理完了。サンドレーンに援護でもしようかなと思って森に入ったら雪だるまモーション中のユクイコロがいてダウン。これダウン属性の攻撃当てるとバグるんですよね。
07:15 落城だなーと思って言ってみたら玉藻が捨てゲーしていました。なにはともあれ落城勝利です。

他にもアタッカーと組んだ試合とか色々やりましたが、まっっっじで端ミラーは不毛です。手前は折れないけど折られないみたいなクソなレーン戦が繰り広げられます。なので、マップ見て敵ユクイコロが半分切ってたら積極的に横槍入れるとそのレーンは勝ちです。

この試合は、40秒の速度バフで遊撃していました。めっちゃ早くなるので楽しいです。ただ、強化状態になるまで40秒かかるので、設置されて40秒以内に破壊されるとMPの無駄です。なので、結局味方側の森の角が安定かなと思います。

ただ、端やってるときに敵側の森に置いて索敵するのは、敵にロビンや骨がいるときはありだとおもいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です