【美猴】7キル+手前3+奥1+他キル1で落城する。これってトリビアになりませんか?

しばらくユクイコロを使ってみて思ったことは、別にアシェとか深雪乃がバカみたいに増えたわけじゃないし、むしろ慣れてないユクイコロやアタッカーを狩れば猿はまだ行けるのでは?ということです。やってみたら行けました。手前3、奥1、味方キル1、自分キル7で落城しました。


時間 動き
00:04 新キャスト追加時の恒例のマッチ画面。今回はサポーターで操作難易度高めということで全員ユクイコロではなくメタとしてマリアンとかもいます。アシェが真ん中来たら嫌だなーと思いつつ、遮那の爆発力にも気をつけなくてはいけません。
01:03 遮那のSSって細いので意外と当たりやすいの忘れてました。
01:41 普通に私の立ち位置ダメだったやつです。ただ、マリアンいるとどうしてもこういうデスしちゃう。
02:18 中央は押せる状況にないけども、Lv5じゃないので相手もそう簡単に押せる状況でもありません。縦がダメなら横に動けの考えで、相手の中で一番弱いところ、つまり端ユクイコロに横槍を入れます。
02:26 中央のユクイコロのデスは想定内なので。てかさっきアホみたいに死んだ私が悪い。遮那がこっち側に来る気配が見えたので森経由で裏を取ります。
02:41 いいタイミングでLv4。即座に怒髪発動。遮那が甘えたSSを撃ってきたので避けてSSを叩き込む。これで遮那がキル圏内です。敵ユクイコロは後にして先に遮那を倒しましょう。
02:47 流石に兵士列方面にそれはないでしょと思いながらSS叩き込んで遮那をキル。じゃあ次は敵ユクイコロだ。
02:59 安易な緊急回避は死への第一歩。ただ、ユクイコロ使ってると、本当に自衛スキルがなさすぎて辛い。うまいことDS当ててダウン取るぐらいしかないんですよね。雪だるまになるのはLFぐらい時間かかりますし、終点が読まれてしまえば待たれてキル取られてしまいますし。
03:02 ユクイコロの雪だるまは猿SSで5回ぐらいで破壊できるっぽいです。
03:07 相打ちのときは死ぬほど嫌な非ダウン部分だけのhitですが、この試合においてはこの当たり方がめちゃくちゃ強かったです。まあ、猿で相打ち取りに行くのが間違いだとは思います。
03:27 テレポートで兵士処理しているアシェを強襲したろ!!と思ったらアシェのSSに当たる悲しさ。動かずに撃てば当てれたか?まあ、流石にこれで帰るのはムカつくのでアシェにSS一発当てて帰城します。
03:51 マリアンがレイン処理しているが森内というのがこっち側としては好都合です。この場合レーナーやってるマリアンがやばくて、遮那はどうでもいいです。なので、一方的に殴りやすい森内にいてくれるというのは本当に攻めやすい。
04:04 遮那がよくわからん動きをしてたので一発SS当ててダウンを取ります。マリアンを攻めようとしたらダウンしてたのでちょっと待機。
04:15 ここでダブショだったら嫌だなあと思いつつ追撃。するとマリアンがWS発動。この位置でのWS発動は落とせるとめっちゃデカイですね。
04:31 逃げることしかしなかったので、背後からSS当ててマリアンキル。マリアンの逃げ方がよくわからないな・・・。普通なら、ダウン無敵でダブショ撃って来るとかするんですが。WS使ってそのまま逃げの一手というのは・・・初発を私が完全に避けたから当てるのは無理だと思ったんですかね?まあ撃ってきたらブリンクSSの予定でしたが。
04:51 森から出てきた瞬間に遮那にSS。巨人カットインが入りましたが、この時点で入力が終わっているので発生確定です。右はいい感じに深雪乃とアシェのHP差ができているので詰めたい所。
05:05 乾坤一擲からSS叩き込んで遮那をキル!と思ったらユクイコロに取られました。まあ、右行くっていいながら中央に追撃掛けてるのでしゃーなしではあります。この距離だと乾坤一擲hit時にSS入力が入ってるんですよね。うん、仕方ない。
05:16 アシェの裏に回ってSS撃った瞬間に距離を詰めて背後からSSでアシェキル。うまく決まるもんですね。
05:27 味方の端のユクイコロが完全に奥拠点に張り付いて殴りまくってます。いや、せめて巨人処理してくれ?
05:37 バカみたいにSS振ってますが、雪だるまにあたってることに気がついてませんでした。
05:57 アシェに絡まれて「あーこれは死んだかな」と思ってたらミリでこっちに走ってきててびっくりしました。しかし、今のHPでアシェなんて持ってここられるとめっちゃ辛い・・・。
06:06 巨人処理したので仕事完了。帰城しながら「ユクイコロが転がって兵士処理してるのにアシェがレイン撃ってるのなんで?」ってなってました。
06:24 森のそばでレインを撃ってるマリアンがいたので、森から乾坤一擲、SS非ダウン部分hit、SSフルヒットでマリアンキル。SS非ダウン部分はラッキーでしたね。
06:47 端のよくわからん争いを見ながら「いや、ユクイコロのWSはせめてどっかに雪だるま置いてからにして?」と思いました。敵も味方もどっちも雪だるま置いてないじゃん、これ。
07:06 飛ぶ位置が完全に読めてたので待ち構えてSS当てました。このまま遮那をキルしたいのでWS発動で逃げれなくします。
07:32 これは外に出ますね。ブリンクミスって切ってしまった。まあ相打ちで遮那キル。
07:50 乾坤一擲はミスです。アシェの裏に落ちるように引いたんですが、焦って短くなってしまいました。ただ、アシェがWS発動してきたので標的をマリアンに変更。マリアンが悠長にレインを撃ってきたので接近してSS当ててダウン取りました。追撃SSでキル。キルダメでごっそりいきましたね。
07:55 アシェも倒したいなーと思って安易に近づいてSS食らった瞬間に左奥に兵士が流れて奥拠点が折れました。これで落城勝利。

キル数いくらだっけーって思って見てみたら7キルしてて草生やしてました。その分最初の1デスがなあ・・・。

中盤から中央が縦に押せそうにないので端から荒らそうとした結果です。運良く釣れた遮那をキル、敵ユクイコロをキルと大戦果を挙げれました。その他、アシェを後ろからSS当ててキル取れたのは良かったですね。ただ、この試合中3回アシェにアタック仕掛けて1回しか成功してないですが。成功率33%っておい。

ユクイコロのバフは40秒めっちゃ早くなるので貰うと強いです。そこに怒髪とアシストが加わるので爆速です。これ如意棒ありなんじゃね?って思ったりしました。使ったことないので思っただけです。

ユクイコロの雪だるまのバフはシナジーありますし、下位で猿はまだ行けそうだなと思いました。結局猿は避けてSSを叩き込むので、アシェが増えようが深雪乃が増えようがあんまり関係なかったです。今までも下位で対面アシェやら深雪乃やらやってきましたし。

というか、雪だるま範囲外で残るバフがSpだけでよかった。SS射程とかも残ったままだったらやばかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です