【美猴】味方がとても強かった試合

動画取ってきた理由は敵のビルドがめっちゃ面白かったからです。エピーヌの回廊を全国で初めて見ました。ジュゼはエピーヌに合わせてスライサー入れたっぽかったのですが、ご愁傷様ですとしか言えません。

あとは単純に味方がめちゃくちゃ上手くて強かったからです。この後ユクイコロとメロウの人はそのままで味方マッチしたのですが、その試合でもめっちゃ強かったです。ほんますごい。


時間 動き
00:06 味方ユクイコロで対面エピーヌ&ジュゼ。こちらはシナジーがありますが、対面のシナジーは微妙ですね・・・。
00:12 ビルドを見てびっくりしました。エピーヌが回廊を入れています。全国で初めて見ました。あとミクサがメテオミクサ。まあこれはいいや。ジュゼはエピーヌに合わせてスライサーに変更していますが、私がジュゼなら天を仰いで「おお、神よ、なぜ私にこのような試練をお与えになられるのですか・・・」ってなります。
01:00 ビルドふざけてんのにそういうDSはできるんかい!ってなってました。
01:07 コッペリアSS射程ギリギリで回避しようとしたらしっぱいしました。
01:15 Lv1から端に動いてますが、理由としてはメロウがコッペリアを押してたこと、中央はLv4まで兵士処理が遅いのでユクイコロ一人でも抑えられると思ったからです。
01:22 ここのユクイコロの位置がいいです。自分のいる位置側に来てくれているので、もしユクイコロになにかあれば速攻で駆けつけられます。逆サイド側にいられたらエピーヌがそれを妨害してくるので無理でした。ところで、左レーンはメロウがコッペリアをガンガン押してて、ほぼキル圏内まで減らせてます。このままキルしたいですね。
01:30 コッペリアがダウン後DS失敗してメロウSS→猿SSでコッペリアキル。ここでメロウがSSを選択してくれたのめちゃくちゃありがたかったです。
01:41 ここは味方とかぶった状態で硬直を晒してはいけなかったです。このまま逆サイド側まで走り抜けるか、ジュゼにプレシャー与えるかの方がいいです。今回はキスなので直ちに影響はないですが、断絶だったり、闇吉備津の鬼断ちだったり、ミクサのFSだったり、そういう類の場合だと二人揃ってお陀仏の可能性が高まります。
02:13 ミクサが押してたので、森に注意を出させることで敵ミクサを退かせて手前拠点を取ろうとしてました。Spないのにこの状態でキルまで持っていくのは無理です。
02:25 ミクサが手前拠点折って帰城。私は乾坤一擲でジュゼへアタック。でも微妙といえば微妙なんですよね。この時間なら帰城して前から姿見せたほうが良かった。
02:43 吸命に頼りすぎた猿の末路。ただ、ここでデスするとまじでやばいので死ぬ気で生き残ろうとしています。
02:47 エピーヌのSSがラッキーであたってスライサーからずれました。生き残ったぞ!!ここでミクサが中央へ援護に来てくれました。ありがてえ。
02:53 帰城するときは雪だるまを踏んでからだとめっちゃ楽ですね。40秒Spバフなので前線復帰がめちゃくちゃ早い。
03:25 強化雪だるまのバフマジでやばいです。コッペリアが落とせそうだったので乾坤一擲で飛んでSS当ててキル。
03:41 ジュゼSS撃った時に乾坤一擲しようとしましたがメロウDSありましたね。怒髪にMP回すべきでした。
03:54 もともとジュゼ狙いのSSだったので、コッペリアDSあたってダウンしても問題なし。
04:09 ブリンクいらんかったな。これで左奥貫通です。あとは横槍通さなかったらメロウは本当に強いのでレーン維持できそうです。
04:15 戻る前に画面端に映った敵がいたので即座に注意チャット。
04:18 ミクサとユクイコロが共同でエピーヌキル。恐らくFS直撃してからユクイコロのSSがlinkしてる?
04:45 ここ試合中はわからなかったですが、ミクサが森越しに敵ミクサにHI当てています。敵ミクサのLF発生してるのに強気ですごい。
05:02 もう一回コッペリアを落としに行きます。ていうか機動力マジでやばい。
05:08 機動力があるので歩き避け簡単。コッペリアにSS当てて追撃SSでキル。ここなんですが、よくダウンした敵にFが攻撃してキル取られることがあります。キル取り逃すほうがダメなので悪いこととは思ってませんが、この場合はキル確定でキルダメ乗るので触られるとちょっと困ります。それを理解してメロウは何もしなかったのが本当にすごいなあと思いました。
05:32 敵はメテオミクサなので森にいるとわかったら殴ってその間にミクサに奥折ってもらおうと思ってたのですが、その必要なく折ってくれました。ミクサ自力で貫通、しかもエピーヌキル、巨人処理と大活躍です。
05:40 ジュゼWS見てからWS発動しましたが遅かったですね。ジュゼWSと同時に使うのが押している場合はいいです。まあ使ったものは仕方ない。
05:59 どうせミルキーウェイでしょとおもったら自衛スキルでした。見てたらブリンクしてたかもしれない。
06:18 だれかキルしたかったので吸命撃ってジュゼキル。ミクサLFはブリンク間に合え!!
06:20 手前に兵士が流れてゲージ0にして落城勝利。味方が強かった。本当に強かった。

何がすごいって1vs2をしばらくユクイコロが耐えてたことです。自分が使ってると自衛手段少なすぎて1vs2すぐに崩されてしまうのですけど、この人のはむしろ押しているまでありました。すごい。

メロウはキルへ持っていくとこでSS選択の判断がとても良かったです。あと単純にPSが高かったです。私のシュネでこの人と対面したら普通に槓子されて私は土下座するハメにはります。

ミクサは大金星ですね。エピーヌキルだけでもナイスなのに、中央が不在になるときの手前防衛、一人で巨人処理やレーン戦。私一切介入してないので逆に申し訳なくなるぐらいの大活躍です。

私はその味方の援護で気持ちよくなってただけです。乾坤一擲ちゃんと当てるようにやりましたが、普通ならカウンターされるのでこういう使い方はダメです。はい。基本的にLv4以降は怒髪メインです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です