【美猴】最後の最後でレーン選択ミス

前の試合とミクサが変わっただけで味方は全員同じです。こんな強い味方を2連続で引いて良いんですか!?

前の試合で味方が強いことがわかっていたので、最初に考えてたゲームメイクとしては、メロウの対面に横槍入れて奥を折るでした。気がついたら味方コッペリアのレーンの奥が折れました。あれ?中央は相変わらずの安定感。本当にすごい。


時間 動き
00:13 対面の闇吉備津の爆発力だけ気をつけていればいいかなと思ってました。
00:45 最初の考えではメロウ援護なのでメロウ側に出ています。
01:03 闇吉備津側にユクイコロがいるので代わります。というか、猿でドロシィ相手にするの厳しいんですよね。回避しても早いSS発生でダウンさせられますし。
01:41 流石にこの乾坤一擲は甘すぎた。と入ってもこの並びだと接近できないので、キル諦めて流れてる兵士処理するのが正解だったかなあ。
02:12 闇吉備津は基本的に森に沿って動いて、そのまま兵士列に漸近するルートを取ることが多いのでそれを乾坤一擲で狙い撃ちしました。
02:21 SS2回振って闇吉備津キル。ドロシィが妨害ではなくバフ優先したのでなんとかなりました。
02:42 コッペリアがSS振ってたので安全に森に突っ込めました。このあたりで押すレーンが味方コッペリアレーンになります。
02:45 一瞬乾坤一擲を考えましたが、ここはちゃんと怒髪を選択。
02:53 邪道丸に後ろからSS。ここで「そういや邪道丸ってデスすると大変なんだっけ」て思ったのでキルしたいなあと。
02:57 これはラッキー。一喝食らったけど邪道丸SSで大ダメージ回避。
03:00 邪道丸追いかけなきゃ・・・!と思ってたらコッペリアが邪道丸キル。強いわ。
03:26 お、和魂くれるんか?って思ったけど闇吉備津の動きが早かったので和魂範囲外。
03:41 ここのコッペリアは多分追撃SSでキルだったのですが、闇吉備津と相打ちSSで追撃できず。
03:54 一喝忘れてたわ。やっちまった。
04:01 あと一発で死にますが、落ち着いて敵の動き予測してSS振ってキル。こんな近距離にいる場合は発生が早いので当てるのは比較的楽です。ブリンクされてたら負けてましたが。
04:11 強化雪だるまのSpバフのすごい所です。歩いて帰城した後、ブースター踏まなくても速攻で前線に戻れます。やべえ。
04:39 巨人を攻撃すると言いながら邪道丸を吸命でキルしてました。ていうか、邪道丸を妨害してコッペリアが巨人処理してくれるだけでここはよかったのですが、なんか行けちゃったんで・・・。吸命は「やっべ、ミスったか」ってなってましたが、なんか当たりました。こういう場合は自分も壁まで寄ってから縦に吸命を撃つと当たりやすいです。下手に斜めに撃つと前ステ回避→SSでダウンさせられます。
04:58 レーン選択。メロウを援護するか、コッペリアレーンの奥を取るか。メロウHPがまあまああって、強い人というのはわかってたので、ここはメロウに1vs2やってもらって、私は奥を狙うことにします。
05:11 右手前が折られてやばい状況ですが、右奥が折れても左奥が折れるので、あとはキルダメでこっちが勝ってるので交換は可能です。
05:13 レーン選択ミスったかなあと思ってたらメロウが闇吉備津キルしました。強いなあ。
05:18 DSが森の入り口に流れているので、完全に殺意DSです。まあこの場合兵士処理DS撃っても仕方ないといえば仕方ないですが。
05:26 左奥破壊完了。じゃあ右行こうか。
05:44 ドロシィには自分の正確な位置がわかってないので、ドロシィが前に出てSS撃つまで待って、撃った瞬間に出てきてSS。
05:52 ドロシィにSS当ててキル。中央の巨人処理はコッペリアに任せても大丈夫でしょう。
06:08 相打ちでもいい場合は、わざとダウン無敵にSS撃つと相手は「お、差し込めるんじゃね?」って思って差し込んできます。そこを相打ちでキルします。なお吉備津とかの場合は普通にカウンターを喰らいます。諸刃の剣ですね。
06:22 奥まで折って巨人出てなく横槍も行ってなかったので見てなかったのですが、コッペリアが邪道丸をキルしました。すげえ。
06:30 一喝は相打ちでSS当てれば相手の起き上がるまでにスタンは解消されます。
06:40 ここ、中央無視してメロウレーン援護行ったら敵がなにか起こす前に落城してたなあと見返してて思いました。
06:50 コッペリアWS→闇吉備津WS→猿WS→ドロシィWSとWSまつりです。
06:58 そういやDSはスロウ効かないじゃんってなってるところです。
07:12 コッペリアがドロシィキル。大活躍です。
07:19 多分戻ってくるDSで闇吉備津キル確定だったのですが、SS振ってキル取りました。ほら・・・キルダメのるから・・・。
08:10 なんか落城させてえなあ!!と思ってダッシュしましたが間に合いませんでした。

最後の最後でレーン判断間違えました。まあ勝利するか落城処理するかの違いなのですが、これは落城処理させられたので申し訳ねえなというところ。

この試合は乾坤一擲を抑えてちゃんと怒髪、追撃に吸命を選択できたのでその点は良かったと思います。それとやっぱりユクイコロのSpバフやばい。踏んで帰城したらブースターいらないの、時間的に爆アドすぎてやばい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です