【シュネーヴィッツェン】課題はゲージ管理

チャレンジボックスがファイターだったのでシュネ使いました。自力で貫通できました。最後ゲージ溜まってるのにテリトリー撃ってなかったりして初心者かな?みたいな感じになっています。


時間 動き
00:20 対面大聖。どうしようかなあって感じです。そもそも私のファイター下手くそなんで・・・。
01:02 2発目は殺意なのよくわかったなって思いました。
01:07 なんでさっきの殺意DSは避けれてこういうのには当たるんですかね?
01:29 最近やってるとこうやって兵士列の前に出てくる動きよく見るので、なんだろうと思ってましたが、経験値拾ってたんですね。なるほど。SS当ててダウン取ります。
01:36 流石に今のDSはちゃんと兵士列なぞれよという。
01:53 ここで安直にSSで兵士処理してなければ大聖をキルできたかも知れません。
02:01 大聖が帰城するので手前が取れます。アシェのスキルボイスが聞こえたけどマップに映ってないのでちょっと怖い所。
02:36 このS字殺意DS避けられなかった。
02:45 流石に、大兵士を後ろに飛ばすと兵士列が止まることを覚えました。
02:53 はい逆です。ゲージMAXなのでテリトリー→セブスピが正しい。大聖がダウンしてるからセブスピを優先する理由もないし。
03:09 無敵使われました。こっちとしては下がるべきだったかな。
03:21 当たると思ってなくて殺意DS先に入力してたら、なぜか大聖にDSあたったやつです。
03:47 当たると死にます。いや、そろそろ大聖落としにマリク来ないかなあと思ってたのですが、試合中敵のアシェも味方のマリクもこっちのレーンにほぼ干渉してこなかったんですよね。そもそもこっち側の森は通路と化してましたし。
03:52 敵巨人が出たので帰城します。
04:25 帰城してたらマリクが巨人処理ついでに大聖を殴ってくれました。ありがとうございます。
04:49 シレネWSタイミングバッチリですね。こっちはアシェの位置を確認しつつ奥拠点攻めです。
05:12 なぜセブスピ2回使った????
05:30 大聖WS、自分の体力ミリ、だけど奥折れそうなので迂回してスピアブッパを計画しました。道中の雪だるまは破壊。敵に与えるアドは一個でも少なくすべし。
06:04 スピア撃って貫通完了。手前取られますけど、まあこの時間帯の手前はなあって感じです。
06:45 なぜテリトリーを撃たない??
07:04 真面目にゲージMAXなのに気がついてませんでした。そんな逼迫した状況じゃないのに自分のゲージすら見えないのは流石にやばい。
07:40 自分のレーンに巨人が出てきました。20ptなので撃破したい所。
08:12 残り1秒で巨人処理完了。20ptゲット。それで、この巨人処理手順は間違えてます。今回はゲージがあったので、ゲージMAX→テリトリー→WS→スピアブッパ→DSが正解です。シュネのWS効果をゲージの回復としか捉えてなかったのですが、DS攻撃力とスキル攻撃力あがるんですね。知らなかった。いや本当に。

勝てました。はい。

勝てたけど、ゲージ管理できてなくてやばいです。どうなってんだ。さらにWS効果を見返してて知ったので、流石に自分が使うキャストのスキルはすべて効果覚えないとダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です