中央レーナーやってたら勝ってた試合。まさかかぐやをキルしたら試合が終わると思ってなくてWS使いそびれました。かぐやWSに合わせて使ってれば腐らずに済んだかな。
試合はとにかく味方が強かった試合です。私は反省点多め。
時間 | 動き |
---|---|
00:42 | 味方ヴァイスなので、基本的にデンジャーが解放されるまでは私がレーナーです。 |
01:22 | ヴァイスがいい感じに怪童丸を翻弄してくれています。私はDSミスりまくっててオボボボボってなってました。 |
01:34 | 怪童丸のSSはFS爆風でキャンセル。うまくいくとは思わなかった。(非ダウン部分だけ判定出てるっぽい) |
01:51 | ダメ元でかぐやビーム見てからFS投げてみましたが当たるんですね。知らなかった。 |
02:07 | 両端が同時にレーナーをキル。私は「あーこれ地鳴りくるなー」と思って距離を取りつつ兵士処理をしていました。 |
02:32 | さっきと同じでFS撃とうとしたらSSが出てふざけんなよーってなったところです。 |
02:41 | このLFはダメダメですね。当たらないし何もメリットがない。 |
02:53 | どうせ怪童丸は前ステなので前にFS投げたらスキル発動でどっかにいきました。ただ、前ステというのは合ってたので。 |
03:04 | 敵玉藻がいい感じの位置にいるのでキル狙いに行きます。 |
03:12 | リンちゃんが邪道丸をキル。こっちは玉藻DS→FS→相打ちSSで敵玉藻をキル。 |
03:40 | チャージ完了音で怪童丸の接近を確認、マップで目視確認、SS当ててダウンとって森へ。 |
03:50 | そっちかーってなりました。ただ、ブリンクHIでキル圏内なので狙っていきます。 |
03:58 | 相手の反応が一瞬遅れたのでブリンクHI決まって怪童丸キル。 |
04:02 | あれ?玉藻が邪道丸キル?と思ったら敵側はスイッチしたらしいです。 |
04:29 | キル圏内までもっていくなら0距離FS→HI→追撃SSがベターでした。HIに頼りすぎ。 |
04:35 | この時点でWS使っていればなという感じです。 |
04:58 | 左奥も折れました。残るゲージはちょっと。 |
05:00 | ヴァイスDS→ヴァイスSS→ミクサ追撃SS→ヴァイスDS→ミクサ追撃SSでかぐやキル。え・・・まじで? |
ミクサSSも動かずに撃つならダウン後2回入るんですね。猿だとある程度の距離なら歩いて2回SS入りますけど。
私の反省点は結構多めです。
- 序盤DSが兵士にあたってない。かぐやDS意識しすぎているけど、そもそも兵士列横取っているのでこっちを向いたときだけ意識すればよかった。
- 4人しか残ってない兵士列にFSを撃ったのはMPの無駄。その後ろの兵士列に撃つべきだった。前のは無視しても味方兵士列が処理してくれる。
- 玉藻をキルに持っていけたのはよかった。
- 森内ガン待ちはダウン無敵で突っ込んでくることを考慮していなかった。FS射程はまあまああるのでもう少し離れるべき。
- ブリンクHIはなんで成功したかわからない。
- 試合通してあんまりマップ見てなかった。今ヴァイスどこにいるかなーって見てたぐらい。特にヴァイスがめちゃくちゃ行ってた左レーンは見てなかった。右は見てた。
- 中央巨人いてかぐやWS見えた瞬間に合わせてWS使っていればよかった。
序盤ガタガタでしたね。ちゃんと兵士にDS当てましょう。それと、中央だとあんまり効率のいい兵士処理ができてません。今回はLv4まで私がレーナーをやるのでもっとちゃんと処理すべきでした。