【ミクサ】今度から端でもHIを積むようにします

ナイキ使ってる人の名前見て絶望してたら、なんか勝った試合です。違う人だっけ?

勝てたのは、敵のロビンが全然こっちに矢を撃ってこなかったからかなあ。あと多々良が中央頑張ってた。


時間 動き
00:03 対面妲己。ブリンクはいいとして、毎回HIかHCか迷います。最近はHCにしていますが、SSの差し合いができるかどうかが判断基準かなと見返しながら思っています。さて、中央がナイキ多々良。組み合わせ悪いですね。それと、ナイキ使ってる人のPN見て、あーってなってました。
00:26 多々良が強気です。
01:01 妲己の宝貝はhitした瞬間に戻されて痛いダメージを食らうことがあるので、hit判定を見てそういう行動をしてこなかったから、なんとかなるかなあと思ってました。
01:31 SS精度悪い。ダウンしている兵士にSS撃っちゃダメ。
01:34 妲己がSSの構えをしているから、手前兵士をSSで処理はできた。FSはまだ待ってていい。
01:49 敵ロビンが逆サイド側にいるので無視。
02:02 無敵である程度抜けてSS当ててます。やっぱこういう状況になった時にHIほしいんだよな。
02:21 強気に狙いに行きましたが失敗しました。hitしてたらキル確定だったのになあ。ヴァイスが突っ込んできたので帰ります。
02:27 焦らずヴァイスにSSを当てます。追撃したいけど宝貝置かれたからさっさと離脱。
02:30 ヴァイスが兵士弾で死にました。まじかー。
02:36 手前が抜かれましたがナイキがガンクに来ています。Linkできていればキル確定だったんだけどなあとなってました。やっぱHI欲しい。
02:57 ロビンの存在を忘れていて、ナイキにSS振ると思ってたのですが、ちゃんとこっちにSSを当ててきました。ここは兵士列の後ろからFS撃っていればよかったです。
03:04 スキルボイスの「どこみてんの」の”ど”の時点で攻撃スキルが出てこないことがわかっているのに、こんなところでブリンク使ってるの見てセンスねえなあと思いました。
03:22 嫌な場所に陣取られたなあという感じです。自分のレーンに巨人が出たので、できる限り温存したいところ。
03:33 ロビンが中央にいるので前に出れるじゃん!となったところ。ただ、自分のレーンに巨人が出た以上、ロビンが狙ってくるレーンはわたしのところになるので、ロビンの位置を意識しないといけない。
03:39 妲己が焦ったのか変にスキルを使ってきたので、プッシュするタイミングになりました。
03:59 ナイキナイスガンク。これナイキSSでキル確定だったか。悪いことしたなあ。
04:20 ロビンが後ろの兵士を処理したのでしばらくやることないです。わたしもロビン狙えばよかったか。
04:29 そろそろ妲己が戻ってくることなので、森に入ってFS撃って当てました。いやまじでこのときHIあればブリンクHIでプレッシャーかけれた。
04:43 妲己を帰らせたので、兵士処理をして経験値回収。特に自分のレーンを捨ててまでいくレーンがないので妲己の裏を取ります。
04:54 後ろからFS。森に入ってきてたらFS→FS→SSをやるつもりでしたが、外に出られたのでFSと相打ちSSだけになりました。やっぱブリンクHIあればなあ!!!
05:25 微妙な感じでLFを撃ちましたが、妲己が歩く方向を迷ったらしく、戻ってくる部分に当たってキル。巨人健在なので奥狙いに行って敵のヘイト集めるか。
05:45 ヴァイスが見えたのでLF撃ったら、LFの線の上でデンジャー撃とうとしててまじか?って思いました。追撃できないだろうし、兵士だけでも止めときたいって感じだと思いますが。
05:50 ナイキの注意がロビンの位置だと思ってたらぜんぜん違うので、まじー?ってなりました。
05:56 これ狙われたらやばいなと思ってましたが、ロビンが中央へ行ったので安全に帰城。
06:02 この時点で大体勝ちです。Lv差があるというより、敵の端レーナーのミクサが完全に温まっています。普通はこういうレーン放棄はしません。敵巨人と逆側で敵の火力が集中しているので、味方の妲己が安全に敵巨人を処理できます。
06:24 ここのエアウォはナイスだなあと思いました。ミクサLFの裏を取ってキルするのはナイス。こういう1回森から出て森に入り直すの結構使える。同時に妲己が敵巨人の処理を完了。まあ大体勝ちでしょ。
06:39 森からFS。LFは兵士処理に見せかけてまあまあな殺意を込めています。やっぱ逃げる方向迷ってるなあ。妲己キル。
06:51 ナイキの注意謎なんだけど・・・?注意出した場所で帰城始めることは普通ないし、なんだこれ。嘘の情報を味方に教えるの辞めてくれませんか?
07:11 多々良の処理間に合うのかなあってLFで処理してしまった。ていうか、こんな見え見えのDSに当たるわたしが悪い。HIあればブリンクHIで返り討ちにしたんですけども。
07:22 LF撃って何に当たった?ってなったところです。ナイキはダウバ撃ってるし、LFに当たった?それにしてはダメージ少ないのだけども。
07:29 帰城指示が出ていますが当たり前のように無視します。宝貝さえ置かれなければWSで焼けるからです。ていうか嘘の情報を平気で置く味方の指示なんで信用できるかよ。
07:48 どうせナイキはSS外すんだろうなあと思ってたので、無理やり突っ込んで妲己をキル。

やっぱりブリンクHIのほうが良いです。今度から格上だろうがHIを積むようにします。ぶっちゃけHC使ったところで、SSの差し合いでMPが回復しても殴れる手段が減っているので弱いんですよね。MPはちゃんと管理していればいいだけなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です