【ミクサ】ちゃんと兵士を見ていればSSは当たる

対面ミラーを捌けばあとは楽な試合でした。飛んできたマリクにFS→ブリンク→HIでキルしたのは楽しかった。


時間 動き
00:06 敵にいるマリクは強い人ですね。この日の最後の試合で味方マッチしてダイヤに昇格していました。私はミクサミラーです。まあ負けることはないでしょ。
01:10 敵がDS撃った後に、こっちが近づいてくる動きをすると緊急回避してくれたらSS当てるのはめっちゃ楽です。
01:21 回避失敗。
01:34 なんかミクサSSいつもより長い気がします。こんなもんだっけ。
01:45 ここまでHP差がついたのなら、相手のスキルに当たらないように動けば序盤のレーン戦は勝ちです。
01:57 SSで刺すかFSで刺すか迷ってたらDSにあたっていた。これは多分もっと早くにどっちかにFSを撃っていれば1/2の確率でキルだったんですよね。キルとれなくても後ろの兵士列を処理できていたし。
02:16 自分の横にダウンしている兵士がいることを確認してLF。そして前に回避。SS当ててミリ、追撃SSではキルできず。
02:27 森を取っておいたので敵は味方側の森で帰城。味方マリクが森に入ってSS当ててキル。サンキュー。
02:44 敵マリクキルのチャンスだったのでLF引いていたら、DSで味方マリクがデス。まあ敵のマリクキルしたので1-1交換よ。
02:50 味方かぐやが敵かぐやをキル。敵中央が崩壊しました。この間に中央手前取りたいけど、そろそろ敵ミクサ帰ってくるんだよなあ。
03:07 敵ミクサをダウンさせている間に中央手前壊れてくれ~~~って思ってました。HP半分で森を取るのって結構怖いんですよね。スキル一発食らったらキルラインに入りますし。
03:21 中央手前が折れたので森から退散。敵ミクサもめっちゃ削れたし追ってこないでしょ。
03:31 味方マリクが敵ミクサをキル。良いねえ。
03:37 森でマリク同士がエンゲージしているので、私は帰城前にレーンプッシュしたかったのでLFで兵士処理。
04:03 マリクが横槍に出てピーターと巨人処理。いい動きじゃん。
04:15 マリクがFS射程圏内にいたので、いい感じにFS当たんねえかなあと思っていたところで、マリクが飛んできてくれました。
04:19 FShit→マリクSS→ブリンク回避→マリクゲージMAX→HIでキル。気持ちよすぎる。
04:33 見ればわかるのでFS爆風外からSS当てています。一発当てれば有利不利はひっくり返るのよ。
04:41 マリクがこっち側の森にいたので、狙いやすそうな位置へ行くようにして、スキルを撃たせてマリクSS→SSlinkでキル。マリクは魔人化したし、私は対面がいなくなったし、美味しい。
04:50 相変わらずLFはガバガバ。
04:58 中央で色々やっているので、中央奥狙いに参加しようかなあと思ってましたが、自分のレーン上げて2レーン危なくすれば落城するでしょと思って自分のレーンの兵士処理優先させました。
05:23 中央が面白そうなので森へ移動。
05:31 魔人化マリクはHIで咎めます。
05:40 ブリンク使ってればキルだったなあとなった所。
05:49 流石にWS。ていうかマリク回復してるのなんでだ?
05:58 ブリンクで回避するかなーと思っていたら逆サイドの奥が折れて落城勝利。

自分のレーンに勝てばいいんやという試合。自分の兵士と敵の兵士を見ながらしっかりSSを当てていけたのが勝因。

だいたい負けているときは敵の動きばっかり見て、兵士の動きを見れていないので「今の兵士に吸われたんだけどお!??」ってことが多発する。反省しよう。

ガバLFはリンちゃんを使って修正しようかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です