【ミクサ】ゾーニングと兵士処理をしましょう

ダイヤとマッチするようになりました。なんで?んで、まじで動けずにメンタルが死にました。


時間 動き
00:03 負け続きで、もうマッチアップとか考える思考ができてませんでした。この場合ミクサかウィキッドが対面になりますが、ウィキッド対面の場合は金靴が必要なので、もうひとりがスキル防御来ている時点で近靴に変えるべきでした。
00:42 今気がついたのですが、私小門側じゃないですか。よくCR高いほうが大門に行くのですが、まあ、私がこの日大門行ってたら貫通されて負けてただろうな・・・。
01:02 序盤の兵士処理をミスっています。5chain→SS→5chainが正しい順番です。
01:34 前に立川一番さんに言われたゾーニングが全くできてないですね。Jやウィキッドは兵士列横でSSを振って兵士処理をするのが得意なので、そこに立たせないようにするべきって言われてました。
02:01 心が弱くなっているときって「対面をキルしなきゃ」って思考に陥る癖があるのですが、もろにそれが出ています。やってるときは「このFS避けられんの!?」ってなってましたが、多分私が正常なときならこのFSは避けられます。というか、兵士列に当てて兵士差をつけなきゃいけないのに、わざわざ当てに行ってMPを無駄にしているのがダメ。
02:23 ここの歩き避けはある程度うまく行った。
02:52 ラッキーパンチ。ただMPがなくてこの後の手がないのでどうしようもない。
03:10 なんで一瞬森に入ったんだろう・・・?
03:20 はいLF下手くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。これ兵士処理と殺意が混じった中途半端なクソな引き方ですね。なんだこれは。
03:52 ここの怪童丸のキルですが、地鳴り見てから地鳴り撃って相打ちでキルしていました。間に合うんですね。
04:11 やっぱキルしか狙いに行ってない。押されてるし、LFまでMP待つべきだった?
04:32 完全にブリンク待たれてからSS入れられてますね。相打ちHIでキルなのですが、体力が・・・。ただ、ここで押さないともう手前が抜けないので、無理やり押します。
05:12 この時点でウィキッドが森にいたらしいですが、ギリギリかな?カカシ置かれてたらゲームオーバーだった。
05:20 ギリギリ手前を取りました。
05:25 ここですが、森外から森内にFSを撃って直撃させてるんですよね。すげえなあ。
05:42 このままレーンプッシュしても奥拠点開いて無いのと、カカシ置かれて止められるので、中央プッシュしてるし森でも取ろうかなあって。
05:50 このカカシはよくわからん。
06:11 もうこれ集団戦で良いでしょってなってたところ。ただ、この森待ちFSが当たらない。Spやステップ考慮に入ってないんだよね。
06:15 EX1ミクサはちゃんとSS当ててますね。うーん・・・。
06:32 これは読んではいませんが雰囲気的に来ると思ってたのでブリンクHIでキル。
06:45 ウィキッドが謎にめちゃくちゃWSに当たってきたのでキル。なんでだろ。
07:07 LFを避けようとした私が当たって、拠点殴りの怪童丸は当たらないの、なんか面白い。
07:17 中央奥破壊。まあ大体勝ちですが。
07:24 ブリンクがないので四股食らうと死にます。なので、HI当ててダウンさせて森から出ます。
07:35 ドロシィならHP的にまだ戦えるのでFS当たんねえかなあって投げてたところ。投げたら左奥に兵士が流れて落城勝利。

反省点

  • 最序盤の兵士処理手順
  • ゾーニング
  • 兵士処理するLFはちゃんと兵士処理する
  • というか兵士処理だけしとけ
  • ウィキッドのSSに当たらなければ兵士列だけ押せばよい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です