【エピーヌ】EX02昇格戦

エピーヌEX02昇格試合。対面がエピピーターミクサがいて火力と速度の地獄になるかと思ったら、味方がうまくてそんなことにはならなかったです。


時間 動き
00:12 2エピとまたエピーヌ被り。CRも同じだしどっちが端行くか。
00:29 中央へ行きます。
00:45 ジョーカーエピバフいるのかどうかわからなかったので、とりあえず援護するとだけチャットしておきました。
01:24 Lvアップ前にすでに移動宣言だしてます。ジョーカーが高い位置にいるので来るかどうか少し様子見。
01:33 全員にバフがいきました。ジョーカーが高い位置を取っていたのに戻ってきてもらうのは心苦しかったですが、取りに来たのでまあいいか。
02:09 マリクが魔人化直前なので帰城。
02:22 端エピはダメそうだなとなりました。ついでにジョーカーがミリで1vs2をやっています。
02:27 端エピがキルされて、ジョーカーがミクサをキル。右は仕方ないというか、マリクを抑えられなかったからすいません。
02:38 このマリクのステップはなるほどと思いました。硬直と思わせてSSを誘って回避するというのは初めて見たので、次見たら偏差SS当てます。
02:59 ピーターが怪しい動きをしたのでミクサいるなあと思って下がってます。最近よくこのLFに当たるので、意識していました。
03:07 骨が死にそうなので、マリクが無理やり突っ込んでこないように間に立っています。ついでにSSを当てたらジョーカーのHOLD UPが当たって、よく今の見てたなあって思いました。
03:15 かっこいい。ただ、左に戦力集中気味なのでどうなるか。
03:28 ピーターが端行ってるし、その間に中央手前いただきや~と思ってたら、右の森から粉が飛んできては???ってなりました。敵エピが森から粉を飛ばす作業をやっているらしい。まじかよお。
03:53 ジョーカーがHOLD UPを当ててますが、ぶっちゃけエイガオン当ててもキル確定なので、エイガオンのほうが良かったんじゃないかなあ感。マリクが左に来ることはわかってるし。まあ、キルし損ねるほうがダメなので、確定は確定させましょう。
04:08 いつまで中央に粉飛んでくるんだよってなってたところです。右と中央に粉撃つMP普通無いはずなんだけど。
04:21 ジョーカーデス。まあしゃーない。ただバフを掛け直すMPはない。中央手前が抜けてたら話は変わったんですけど。
04:37 このへんまで巨人くるやろと思ったら来なかった。まあ、粉無駄にされるよりいいか。
04:57 どうにもならない感じ。
05:10 WSが温存できるなら温存しておきたい。マリクWSがまだ使われていないので、緊急脱出装置はまだ持っておきたい。
05:19 骨のダイソンタイミング完璧かよ。マリクが木の裏に行った瞬間に発動して無理やり蜂の巣押し付けてキル。ナイス!
05:36 今の断絶の根本の判定に当たってるだろと思ったのですが、エアウォの着地無敵で避けられた?
06:10 今のマリクのそれは無敵じゃないだろ!!!ってなってました。いやこれ無敵ないって。
06:23 ここで脱出じゃあ!!!
06:30 骨がミリの状態でダイソン蜂の巣でミクサとマリクキル。いやまじかよ怖い。
07:02 ここはどうやってセットアップするかなあって思ってました。変に粉を撃つとピーター動かしちゃうし、うーん。
07:21 骨が獲物蜂の巣でマリクキル。絶好調じゃん。
07:29 断絶一回投げて巨人処理援護。
07:49 眠らせて蜂の巣入れてもらおうと思ってましたが、バインドされてMP無いので蜂の巣再発動できてないのか。
08:06 壁越し粉→直撃粉→SSというクソコンボ。残り時間なかったので遊びみたいなもんです。

これでエピーヌEX02です。エピーヌ使い始めて苦労したことは、端で対面マリアンぐらいです。それ以外は特に。

エピーヌは0デスなら8割は試合に勝てるます。死なないようにレーナーして、マップ見て味方Aがガンクにくるなら粉とかでセットアップしていれば仕事したことになります。あと、全力でこっちを殺しに来るのでギリギリまでヘイトを集めて最後にWSミルキーウェイで緊急脱出して時間を稼ぐというにもできるのも楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です