【エピーヌ】ミスト粉コンボ

アシェエピーヌvsアシェピーター。アシェとエピーヌはあんまり組み合わせが強くないですが、ミスト粉が刺さると強いなあと思った試合。固定で使うにはちょっと微妙さありますが。


時間 動き
00:04 マリアンとエピーヌで中央アシェだからマリアン中央かなと思ってました。敵は中央ピーター、端マリアン。
00:28 マリアン端行くらしい。でも対面2☆さんですよ?大丈夫?って思ってました。2☆さん本当に強い。
01:25 妲己はバフいるかな?と思いましたが、こっちを向いていないのでいらないと思って中央だけ。実際、この場面でバフのために動くのは良くないですからね。
01:30 バフ位置があんまり良くなかったけども動いてくれたので感謝です。
01:39 断絶は早かったですね。後ろの兵士列が見えてから撃つべきだった。しかし、断絶見てからSS差し込んでこないとは・・・なんでだ?
01:57 ミストを当てたので相打ちで粉当ててやれえ!!!ってなったら味方アシェがSS食らってダウンしてた。どんまい。
02:07 アシェがミスト掛け直し、マリアンDS、マリアンSSでアシェキル。この中でキルまで持っていったのすごい。
02:25 ピーターがエアウォで脱出を試みてますが、全てミスったっぽくてキル。ミスト→エピSS→アシェSS→エピSS。
02:43 ミスト食らいましたがHPはあるので押しても行けそうといえば行けそう。しかし、プッシュする場面は後でもいくらでもできますし、帰城するかなと。
02:53 敵アシェが中央の兵士処理している間に右でアシェがエルルカンキル。いいねえ。
03:23 ピーターが前に出てきて、アシェが兵士列を挟んでて・・・あれ?これ行けるんじゃね?
03:40 集団戦してて一番楽しい瞬間です。ソフトCCからハードCCにつなげて、火力でキルする。
03:57 "楽しみすぎて"MP切れました。なんか前よりMPきつい気がする。
04:08 手前の耐久度確認してなくて、粉撃ってしまいました。DSで良かったのに。
04:23 マリアンが一人で巨人処理しているので、断絶一発当てて援護しようかなと動いてました。
04:41 マリアンの巨人処理は大丈夫そうですし、ピーターがどっか行ったのでこのまま中央奥を狙います。アシェは後ろにいますが、WSミルキーウェイで逃げられます。
04:45 2列の兵士列を従えてるのに敵側はフリーなの気持ちがいい!マリアンも巨人処理完了したみたいです。ナイス。
04:53 守るためにゼーレを発動したらしいですが、すでに森に入ったのが見えていたのでSS当てて兵士列にゼーレが当たらないようにしてます。
04:56 2列流したので兵士列位置まで下がります。ここで妲己が敵アシェキルしたので前にいても良かったかな。
05:03 見え見えのエアウォにはエピーヌSS始動のコンボを当てます。9割コンボですね。楽しい。
05:16 粉撃っても逃げないところを見ると、このピーター捨てゲーしてますね。こう、敵の心を折ると本当に気持ちがいいです。捨てゲーしてきたってきことは、こいつには敵わないって思わせたってことですし。
06:27 巨人に断絶を当てたいのに前に来ない。
05:40 断絶ってこんなに火力なかったっけ?あれ?断絶2回で半分しか削れてない。
05:47 敵アシェのMSに合わせて下がって、味方がSS当てたところで反転、追撃。
05:53 ここは粉より断絶優先だったかな。断絶見て味方アシェがミスト見せたら敵アシェはWS使っただろうし。
05:57 敵アシェのWSエフェクトの横を通して巨人にSS当てて処理。
06:01 この後敵アシェが突っ込んでくるのはわかってたので、壁代わりにWS使っとこって思ったんですが、避けてれば敵アシェ追撃SSでキル確定でしたね。
06:12 ミルキーウェイ?逃げる必要がないのだからいらないだろう。色々やってたら妲己がエルルカンキル。もう試合を畳んでしまいましょう。
06:18 今の味方アシェのミストには粉合わせれたなと思います。
06:28 中央奥折って落城じゃ!!と思ったら左奥が折れて落城しました。

ソフトCCからハードCCへ繋がれば強いですが、やっぱりLv4まで射線が開けられないのが辛い。多分Lv3は兵士処理なら断絶優先させないとダメっぽいです。

あと、このビルドだとMPが足りない場面が多いのですが、どうしよう。ジャックの強さあんまり感じられないんだよな。

あと、エピならLv6枠にエピ専用入れるとHPが回復して死ななくなるって聞いたので、次やるときは入れてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です