【エピーヌ】対面メロウは普通にキツかった

中央ロビンvsスカーレット&メロウ。対面のこの組み合わせはこの日2回目だったので、1回目に負けた反省を生かして頑張ろうとしていました。


時間 動き
00:08 生存率を上げたいので餅+とLv6専用です。他の人だと冷気帽子入れて金靴外している人とかいるので、そっちのほうがいいのかなとは思いました。
00:56 クロスドローにDSをおいてくれたのはいいのですが、まさかそっち側からスカが来るとは思わなかったので、これやばーい。
01:19 ここでロビンが右の森に注意を出すのですが、試合中は「なんで右に移動したことわかったん?」って思いましたが、ガッツリマップに写ってますね。マップを見ていないのがバレてしまった。
01:49 ロビンが右へ行ってシャリスを射抜いてます。ええやん。
02:09 ロビンが森の入口から見ているので、射線通すの待ってるのかなあと思ってましたが、MPがないのとLv4じゃないので無理です。
02:38 ちゃんとカメラを動かしてスカが来ていないか確認しています。メロウのDSは感覚で避ける。
03:08 いきなりロビンがダウンして、何があった!?と思ったらスカが飛んできて、あああああってなってるところです。スカなんで右の森に!?なんで!?
03:16 スカ来ないで、スカ来ないでって祈りながらダウンしています。メロウDSなら安い。
03:29 スカが右へ行ったのが見えたので生還。あっぶねえ。
04:06 ロビンSSとlinkさせてスカを倒すかと考えてたのですがメロウDSにあ当たってしまいました。
04:31 めっちゃロビン射抜くやんって思ってましたが、ゲージは負けてます。中央手前取らないと話が始まらないので、頑張ろう。
04:45 ここでロビンが突出してきたシュネをキル。さて、問題は温羅が瀕死の状態でスカに絡まれてます。しかし、この後温羅がスカをキルします。
04:50 しばらく温羅視点。ここからHPほぼフルのスカをキルします。
04:55 大食らいってそんなに減るの!?今8割~9割持っていかなかったか?こっわ・・・。
05:03 スカが森にシザースで追ってくることを読んで、森のちょっと奥で待機。そしてDSでスカキル。かっこいい。硬質化しているからDS食らってもSSでカウンターされるし、ダメージ量的に多いシザースが飛んでくるというのを読んでいる。私だったら無様にシザースに当たってましたね。いやすげえわ。このとき、私は中央でツクヨミとメロウをいじめてただけです。
05:41 少しずつ押し返してきました。しかし、焦るとスカの餌食になります。
05:54 中央手前を折りました。これでゲージ僅差。右手前がミリで残っているので、試合終了までに殴って折ればゲージ逆転します。しかし、スカがご存命なので今は動けません。
06:00 DS読んでダブショを当てた音がしました。すげえな。これでスカがいなくなったので拠点を殴りにいけます。
06:18 ロビンが帰城して、私は中央奥には兵士が流せない状況。しかしスカがそろそろ戻ってくる時間ですが、ここで行かないともうチャンスがなさそう。
06:26 ロビンが左に行きます。ツクヨミは巨人処理の真っ最中。なので私が動きます。
06:34 拠点を一発殴ってゲージ逆転。同時にスカがやってくる。しかし、Lv6専用はスキル防御力が上がるので、ここで食らってもあんまりダメージはありません。
06:43 ギリギリまで引きつけてからWS。緊急脱出装置作動!!
06:50 スカがまだ森の中にいるので、しつこく注意を出しています。
07:09 突然スカが爆発四散したので、何事!?と思ったら、スカがツクヨミにSS当てた瞬間にロビンがジャストショット当てたらしい。ツクヨミを餌にスカを狩る動きすげえ。
07:14 メロウを眠らせたのでジャストショットを撃ってますが、なぜか処理しきれなかった兵士に当たってます。あれ?なんで?
07:27 チャットを探していたら津波に当たってました。
07:44 スカどこだーって探していたら、突然スカがシザースで飛んできました。本当に見えなかったので、見返してみたらチームゲージバーの裏と丁度同化していました。そりゃ気が付かねえよ!!!まあよけれたのでセーフ。
07:57 焦ってるのかシザースの入力ミスってますね。
07:59 え、まじで?森に入っても追ってくる?
08:06 あ、WS中のシザースは9割持っていくんですね。こっわ。

中央メロウは強いです・・・強いですが、対面に近接Aがいると自衛できなくて死ぬので、対面次第な気がします。

この試合は兵士処理重点で、エンゲージすることはなかったです。それよりロビンが両端に動いて射抜いてって感じです。多分この試合で一番弱いの私じゃないかな。まあそれでも0デスなのでOK。ちなみに兵士撃破数は140体ぐらいでした。ファイターじゃん。

エピーヌ使ってると、ファイターより兵士撃破数が伸びるので、最後に兵士撃破数トップの帯が付きやすいです。エピーヌはファイター・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です