【ジョーカー】相方多々良のときの反省

下マッチでジョーカー。この日はバイト先にイヤホンを忘れたので、ほとんど音を聞いていません。

相方多々良が久しぶりすぎてどうすればいいかわからなかったです。できる限り離れずに中央プッシュが正解らしい。


時間 動き
00:02 相方多々良vsユクイコロ&闇。中央か端かどっちなんだろうとは思ってましたが、中央でいいやと。
00:27 中央宣言。頑張ろう。
01:16 森だけ取られないように動いてました。1ダウンでアウトなので牽制だけ。
01:49 ウィキッド側なら別にいいかと思ってましたが、闇が中央に戻ってきました。
01:57 どちらにしろ大聖は帰城だと思ったので、闇は無視して中央プッシュ仕掛けます。
02:14 中央手前取って左Jがキル圏内だったので横槍。ユクイコロのSSはLinkされるかハメられなければ無視していいので無視。右がやばいけど、中央奥取れればアドだし、このまま中央押す感じで。
02:19 ウィキッドSSに反応したJの回避硬直にSS当ててキル。
02:27 大聖が右奥捨てる感じなので戻らず中央プッシュ。ユクイコロもキル圏内。
02:33 ユクイコロキル。ついでに雪だるま潰しとこう。中央奥攻めたいけど、J戻ってくるし微妙な感じ。
03:07 このHOLD UPが当たっていれば奥が折れた気がする。2択ミス。右でウィキッドが吉備津をキルしたのでレーンプッシュできそう。
03:15 なんかいる~と思ったら闇でした。一喝食らったらやばかったなこれ。
03:29 回復したいなあって思って帰城。まあ多々良が回復くれるだろうなあって思ってました。
03:44 前ステだったかな。多々良とラインをあわせてるのがダメ。多々良がバックライン、私がフロントラインを形成しないと。
04:01 リーサルじゃないのにエイガオン撃ったのが悪かった。多々良が死にかけなので、さっさと戻って退路を確保するべきだった。
04:09 後続兵士列が遠かったので殴って手前拠点取ってます。放置で良かったか。闇が来たので大聖を守るために間に入ってボディブロックします。相打ちなら大聖が逃げられるので。
04:26 多々良よりラインが低いんだよなあー。もっと前に出てないと。
04:52 闇を追いかけても間に合わなさそうだったので巨人処理優先。ここも前ステで巨人の裏を取る感じで良かったな。
05:28 吉備津がキルゾーンにいたので殴りに行きます。吉備津キルで右奥取れる。
05:40 闇吉備津には相打ちでOK、吉備津がWS使ったのでダウン復帰ぐらいでリーサル可能。距離的にHOLD UPかな。
05:40 HOLD UPでリーサル。誰も援護が間に合わないので右奥破壊確定。
06:04 兵士が流れるときに敵巨人が出ましたが、すでに流れることが確定してたので巨人は無視。
06:16 巨人削っときたいなあと思ってたら硬直にDS刺された。いや、ブリンクの存在を忘れていた。
06:26 大聖WSからのミルキーウェイ。ミルキーウェイ持っていることを見ていなかったので、闇をSSでダウンさせてその間に逃がす感じ。
06:45 あのまま中央直行したら回復くれた気がします。ブリンクあるし、帰城するほどでもない。
06:59 何故かエイガオンがユクイコロにあたったのでリーサル。スキルエフェクトで闇が見えてなくて一喝食らってしまった。ブリンク回避SSで多々良助けられたのに。
07:15 闇WSだとSS当ててもダメージにならないので、左にミリなJがいたので殴ってキル。カードDTとActionがタイミング合ってて、回避硬直にSS叩き込めました。
07:20 大聖が闇吉備津キル。まじで・・・?
08:00 右で3vs1。吉備津が可愛そうだけど、私のSSの外し方もひどい。無駄にHOLD UP狙わなくてよかった。

ライン形成がちゃんとできてない。多々良と同じラインか後ろじゃ意味がない。ユクイコロSSなんて多々良の庇護内なら無視してよかったので、もっと前に出れたはず。

あと本当にプレイ中はブリンクの存在忘れてました。使っていないとMSの存在忘れてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です