【エピーヌ】3Fにすべきだった

舞踏会です。相方Jで何故かエピを出しました。対面3Fなのに。私もFのって3Fにすべきでした。


時間 動き
00:02 エピJ vs 3Fナイキ。味方でフックpickがいるんだから、私はシュネ乗って3Fにすべきだった。なんでエピを出してしまったのか。
01:14 この2回のDSは下手。ここは兵士処理をしてレーンをイーブンに保つべきなのに、わざわざ殺意DSを撃つ必要がない。
01:24 エピバフはもっと前でもよかった。
01:54 Jがやばいから帰城するだろうなあと思っていました。私も帰城したほうが良さげ。
02:01 Jがミリになってしまいました。死んでないだけマシ。ここでナイキはJを追いかけてくるので、私がボディブロックしてJを逃します。
02:10 ボディブロックするって言ったのに、Jより先行してるのおかしくねえ???エアウォ見てJが回避入れたからなんとかなりましたが、考えてることとやってることがぜんぜん違うよこれ。
02:50 とりあえず粉で兵士列1確まで来ました。レーンは現状維持で。
03:00 リンちゃん強いのすげえなあって思ってました。Jは左クラマを追いかけてます。
03:06 なんで森に入ったんだろうね?謎。レーン左側はナイキいるから寄れないから右寄っちゃった感じ。
03:14 俯瞰視点で見てみたら、Jとクラマが見切れてて草。
03:16 Jがクラマキル。
03:44 なんとかレーンが上がったけど、MPを結構使ってしまって次につながらない。
03:55 粉で兵士処理をしたのでMP無いから森へSS、メロウにhit、JがSSをLink。ここまで削ったらメロウのHPが削りきれそう。
04:02 和霊持ってるからSSをLinkさせてちゃんと削りきろうと挟み込んだわけですが、どうなんだろ。Jに任せて中央手前を折りに行くべきだったかな。
04:14 最悪の粉の使い方。こんな兵士に粉撃ってどうするの?ここで来た兵士列に撃つMPなくなってるじゃん。何考えてんの。
04:18 JはActionの入力が入らなかったっぽい。あるよね。
04:34 リンちゃんWSを警戒してナイキが右へ飛んでいきました。もうそろそろメロウが帰ってくるのでこの兵士列は流し込んでおきたい。
04:40 メロウが戻ってくる前に流し込んで中央手前破壊。あとは粉ぶっ放してレーン維持するぞ。
05:06 リンちゃん生きてるのまじ?すげえ。
05:10 ナイキが飛んできたのでとっさにWSを使ってしまった。ここはナイキに殴られてナイキの注意を引きつけて時間を稼ぐところでしょ。
05:20 ダウバとHOLD UP相打ちな気がしたんですが、HOLD UPあたってますね。
05:37 ちょっと奥やばいっす~ってなってJを呼び戻すそうとしたらリンちゃんも来ました。すまん。
05:54 強化兵士SS1確ってまじ?
06:02 HOLD UPヒット音確認してLinkダメージの準備。
06:14 WSで避けられました。追撃無理っていうか火力足りない。
06:32 強化兵士でもないのに粉1確じゃない・・・?
06:35 ナイキが左にいる注意が出ているので下がります。
06:41 下がろうとしたらメロウの津波に当たりました。やべえよこれ。
06:48 遠ざかろうとするとダウバから追撃を食らって死ぬ ので、ここでナイキを潰します。死んだらごめん!!ただ、最初の1発が入ったのは大きかった。ここでSS相打ちかつナイキのSS1発目だけならダメージレースに勝てると予測していたので、近づいてSSを撃って相打ちを目指しています。
06:51 SSで殴ってナイキキル。ラッキーだった。
07:02 メロウの位置が怖いので下がりつつ、リンちゃんが追撃されないように右の森を見てただけです。
07:21 チャットミスった。完全にミスった。
07:37 Jのお陰で断絶2回で巨人を落とせました。しかし、このSSはダメ。完全にLink受付時間終わってるのに当てに行ってるよ。
07:48 左手前おられても勝てるのと、中央奥に兵士が流し込めればアドなので中央プッシュ。しかし時間的に流せそうにないです。
08:08 最後にJがナイキキルして終わり。私は兵士を流せなかった。

3Fが強い環境なのだから3Fをやるべきだった。それを差し引いてもこの動きはひどい。味方が強かったからいいものの、なんだこれは。

粉で兵士を処理するっていう動きはどこへ行った。メロウのDSでSS射程に兵士を捉えられないとしてもなんかあったでしょ。ていうか金靴でいいじゃんこんなの。どうせ中央でレーナーするんだし。

舞踏会はF練習としてFpickしていれば問題ないかなあ。相方ロビンだからといってエピを出す必要性はないらしいし。ていうか粉兵士列1確をメタられたらエピなんて動く植物なんだから、そらそうよ。エピバフなくてもロビンは強力な火力を出せるのだから、むしろレーンを押して兵士処理して射線を開けるほうが重要でしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です