【シュネーヴィッツェン】WSは早めに使おう

ナイキの扉絵取りに来たついでに舞踏会をやっていました。対面ラピスリンです。


時間 動き
00:04 1勝してやったーってなってたら対面の圧がやばくて死にそうでした。pick自体は私がシュネをpickした以外そのままです。味方は3Fナイキ、舞踏会でよくある構成です。対面は中央エルルカン、マリアン。多分敵としては3Fにしたかったっぽいんですが、1A1S2F構成になっています。舞踏会は困ったらF出せば怒られない気がする。
00:25 どっちに行っても対面ラピスなので・・・。
00:55 開幕DS、これが縦DSだとわかっていたのに回避が間に合わなかった。対面リンかあって考えてたらあたってました。
01:15 SS刺して来る前にSS。
01:20 兵士列2列にDS当てれたのは成長を感じる。
01:23 やけに逃げるなあって思っていたところ。SSも当てれたし、よくわからない。
01:31 森に逃げたらLFが飛んでくるだろうなあと思っていたのでDSを森に撃って回避。ギリギリだった、しかし兵士列流せず。
01:39 焦って大兵士にDSを当てたり、拠点にDSを当てていたらLFを当てられた。ただ、中央が優勢だから対面を削っていたらナイキが飛んできてくれるやろとおもってました。
01:52 またリンが森に入ったので森へDS。ただ、なんとなくこっち側見てない気がした。
02:01 注意出そうとするとガバるのどうにかして欲しい。
02:06 中央がマジでやばくてリンが中央へ援護へ行ってます。マップに映ったのでこの兵士列は手前拠点に流せます。
02:14 一応森を取ってリンの位置だけ把握、中央側へ行ったのでレーンに戻って兵士処理。中央吉備津がリンをキル。
02:25 うまいこと吉備津がエルルカンの攻撃避けてますね。当たらないもんなんやな、あれ。
02:33 テリトリーを撃って中央の兵士処理を妨害。
02:40 奥拠点が開かないので、中央の兵士列を裏から狩ろうかなあと思っていたところ。この位置ならエルルカンが下がったらDS当てられるし。
02:49 中央の兵士列が思ったより後ろだったのでレーンに戻ってきました。おそらく敵は私の位置を掴んでいないので、森からDSを撃ってリンのダウンを奪います。
03:00 あと30秒ぐらい奥拠点が開かないので、ラインが下がらないように、かつ森を取って嫌がらせしておきます。Lv4先行してるのでいい感じ。
03:14 右レーン、ナイキが横槍してドルミがフックをキル。吉備津が中央から右に流れるのをブロックしているので右手前が取れます。私は奥拠点が開くまで時間を潰しています。
03:20 前ステはSSのサインなので前ステ回避、SS差し込み。
03:29 ここはいらない動き。エルルカンが森に逃げても殺せるようにしていたのですが、あのライン構成だと逃げ切れるわけがないのでいらなかったです。それよりリンを見てラインフレアを撃ったらDSを当てるぞ的な動きをしていたほうが良かった。
03:34 奥拠点開放。Lv差あるし奥拠点凸でいいでしょ。
03:44 最近リンを練習しているときに、対面のシュネやサンドがやってくる兵士処理法。大兵士をSSで飛ばして前ステ、兵士列内からDS。対面にも圧力をかけれるので強い。というか私がこれをやられて毎回レーン戦負けてるから・・・。
04:08 中央巨人処理完了。裏とりする形になっているけど、このまま凸でいいや。そもそもこれは手前-奥交換になるし。
04:22 奥拠点凸。リンも手前拠点を殴り始めましたが、テントなんてどうでもいいので放置。中央は吉備津がエルルカンをキル。リスポーンしたらこっち来るかな?
04:26 中央から敵二人が消えました。Lv差2。やべえよやべえよ。
04:38 ナイキがリンを見てくれるらしい。このまま凸で。
04:49 自レーンに巨人。WSスピアで処理するかどうするか。兵士列は焼かれて後ろの方にいるから、速攻で処理しても旨味がないんだよなあ。
05:30 DSとスピアで巨人処理。WSは奥拠点にスピアぶっ放すときに使うか。
05:40 キャンドル置かれたのでどうしようかなあ。まあこのまま凸でいいか。死んでも勝ちだし。
06:01 リンとかどうでもいいから拠点にダメージを入れることだけ考えてます。
06:10 そういや和霊持っていたわとなって使っています。
06:38 和霊使っているのにチャージ忘れています。
07:00 リンWSつかわれたので死ぬのは確定しましたが、WSスピアを奥にぶっ放して死にます。
07:09 スピアぶっ放したからOK。吉備津が奥殴りに来るらしいけど、遠くない?
07:32 ドルミがフックをSSハメしてたら兵士弾でフックが死んで落城勝利。

リンが中央の援護に回っていたからレーンに勝てました。普通に戦っていたら絶対フルボッコにされていた。

中央が常に優勢でキルも多くとっていたので勝てたところが大きいです。

ただ、リンちゃんを練習していたので少しは戦えたのかなあとは思いますが、終盤ガッバガバでちょっとやばい。和霊チャージしてないのが一番やばい。

HPがある内にWSを使ってスピアブッパ、あとは逃げるという方向で良かったと思います。WSを逃げスキルとして使うのは良くないなあというのが反省点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です