【美猴】どおせ生かして帰さぬつもり

リンちゃん練習してて本当に動かし方わからなくて死にそうですが、猿をやってリフレッシュしています。ミクサ最近使ってないな・・・。

この試合は、序盤に敵側の森を取って時間つぶしてたらいい感じにキルできた試合です。味方みんな強かった。


時間 動き
00:04 ダイヤ1ルビー3vsダイヤ1ルビー3。骨警戒しつつ、フックを落とせれば勝ちかなあって考えていました。ビルドはいつものプレジデン。
00:11 敵のビルドは・・・エピの茨のそれ・・・え??前twitterで上がってたやつを真似しようとした感じ?今見てみると、骨の大臼もよくわからないですね。SS強化してどうするん?
00:36 両端Fはルビーですが普通にうまいので大丈夫でしょ。
00:59 エピに接近しつつ、兵士処理に集中できないようにしましょう。
01:04 このあたりにいるとエピは嫌がってSSを振ってきます。上手い人ならこっち側を巻き込むようにDSを置いてきます。
01:09 骨がこっち側に来ました。どうするかね。左側に出ちゃってるし、いい感じにフックにSSが当てれればいいか。
01:16 何故か緊急回避したのでSS当ててます。骨は森に入りました。序盤ならシレネのほうが兵士処理が早いので、このまま左を見ていても良さそうです。
01:29 Lv2はほぼ同時。レーンは全部拮抗状態かな?まあ、Lv4ぐらいになるまで1vs2じゃなければシレネ一人でやってくれそうだし、森取って睨みを効かせるか。
01:32 今度は近づくだけでSSを振りません。こうすればどうせ後ろに回避するので。
01:40 SS飛んでくると踏んで、SSにあたっても森の外に出ないように前ステで森に入ったら蜂の巣でした。エピバフ入ってるもんね。わかる。
01:57 なんか蜂の巣で接近拒否する気らしい。射程的に骨のほうが長いし。ただ、私は骨は適当にあしらって、本命は左のフックだったので、ダメージをくらわず、ダウンもせず、中央に骨が行かなきゃそれでいいという状況です。
02:13 突然SSを撃ってきたのでびっくりした。これ当たるとちょっとまずかったから危なかった。
02:15 ミラベルがフックをいい感じに削ってくれたので乾坤一擲の準備。
02:19 ミラベルのDS回避したところに乾坤一擲、SS当ててキル。うまくいった。ただ、この場所は骨から狙われやすいのでさっさと移動したい。
02:25 横から獲物をされると困るので乾坤一擲で森に戻ります。SSに当たりましたが当初の目標は達成したので問題ありません。
02:40 シレネが津波を撃っていたので、エナソンのMPあるかな?って思ってましたがちゃんとくれました。ありがとう!
02:56 乾坤一擲からSSだったなあと。追撃しても意味がないので大兵士だけ弾いて戻ります。
03:21 なんだこの茨。森の出入り口を封鎖するため?
03:28 わざと木の裏で立ち止まっていました。茨で森の出入り口が封鎖されているので、骨がいい感じに動いてくれないと乾坤一擲で出られないからです。ただ、森の中にいたっぽいのでSS当てて乾坤一擲SSでキル圏内。
03:37 エピは前に出て兵士処理、骨はただ逃げるだけ。ライン構築が壊れているので乾坤一擲からSSでキル。ここでエピが骨の退路を確保しつつ乾坤一擲を警戒してSSを構えていたら無理でした。
03:51 自衛MS使えよって感じで接近してました。骨を落とせたし、中央手前も取れそうなのでいい流れです。さて、ここで右と左どっちに援護行くかが迷いどころ。左は刹那門だし、右は巨人が出てるし・・・。巨人優先かな?ミラベルは無敵移動スキル持ってるし、WSもあるから簡単に死なないでしょうし。
04:14 別に無理しなくて手前捨ててもええで~っていう左奥への防衛指示です。ただ、なんか善戦してる。強いなあ。右に来て巨人処理して、ついでにミラベルを殴ってます。サンドSSにあたってたから、もうちょっと接近したらキル確定だった。
04:20 ミラベルWS。効果なんだっけ?それよりもこういう状況のミラベルWSは、このあと移動スキルで逃げるので先回りしてぶっ潰します。
04:27 どうせここに移動でしょと読んでSS。サンドもそれがわかっているから前に出ています。さすが。中央でシレネが骨に絡まれているけど、手前拠点残ってるからデスしても問題ない。というか、ここでミラベルを落とせたら右奥がフリーなのでアド。
04:35 やっぱシレネ死ぬかーまあ仕方ないな。こっちはミラベルキルで右奥がフリー。兵士列もいい感じに来ているのでこれは貰いましたわ。
04:42 骨が歩いてきたのでSS当てて吹っ飛ばす。これで大臼MAX。そういやこの骨変なMS持ってたけどここで使う気がする。
04:50 あ、回復するのかそれ。忘れてた。適当にDSでごまかしていればよかったな。
05:05 サンドがDSで骨をキル。サンドの終盤のDSダメージえげつねえからなあ。
05:14 右奥破壊。私はミラベルに姿を見せてレーンに戻れないようにしてましたが、さっさと中央に戻るべきだった。というか左ミリだけど手前残ってるのすごい。
05:36 エピが1vs1と思ってロマンをやってますが、いい標的なのでSSが当たります。
05:39 獲物を見てWS発動。
05:46 多分MS切って自衛するんだろうなあと思ってたので、巨人の後ろに隠れたところで吸命を当ててエピをキル。ついでに骨にもあたったらしい。美味しい。
05:54 骨がWS発動。しかし後ろでシレネが津波を流してくれたので骨の周りには味方兵士ばっかり。あと巨人が邪魔なのでさっさと処理しよう。
05:58 巨人処理完了。さてどうするかなあ。後ろでチアソン置いてて草生えた。
06:03 WS無敵が切れるまでウロウロして、切れたところでSS。追撃できれば勝ちだが、さて。
06:08 絶対に逃さないという意思のブリンク。この試合のブリンクは避けるためじゃなくて追いかけてぶっ飛ばすために使ってた感じがあります。森にSSを振ってあたったので追撃行きます。
06:11 追撃SSで落ちるかな?と思ったらキルで落城勝利になりました。びっくりした。

大きなガバもなく、いい感じに決まったのでいい試合でした。まあ敵中央のビルドがちょっと変な気がするのでアレですが。

味方全員強かったので、私が走り回っても余裕で勝てたのがとてもありがたかったです。両端が強いとアタッカーはまじで楽。あと中央シレネも序盤からレーン押しててナイス。エナソンもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です