【ミクサ】敵が強いし、私が弱すぎた【協奏闘技場】

立川さんとの協奏。敵は1アレキ,3ラピス。何だこれは、たまげたなあ。試合はギリギリ勝ちました。本当にギリギリ。最後にキルなかったら負けてたし、最後の立川さんの1殴りがなかったら負けてた。


時間 動き
00:03 「ルーク確定ですけどまだやりますか?」から私がダイスを振って続行を決めた矢先の試合。敵に見慣れた筆がない。ていうか何その筆、武器?それで人の首をぶっ刺すの?冗談はさておき、Spミクサミラー対決です。まあ、対面がエピだったら崩壊してた気がします。粉を避けるのが苦手なので。
00:14 全てのチームが3連勝以上なの草。いや草生えねえわ。
00:27 宣言出そうとしたら攻撃が出た。なんで?初っ端の宣言ミスすること多かったです。
01:19 これSS当たらんのか?ってなったあとにSS当てられて、射程どうなってるんだ?ってなってたところです。
01:52 やっとSSがあたった。
02:03 流石に起き上がりにSS振ったところはカウンターするよ。
02:15 メロウが落とせそうだから行くか?って思ったけど、火遠理が陣を解放しているからソロキルできるか。
02:26 ドルミが死にそうですが、助けに行っても死ぬだけなので、邪魔なゲートだけ破壊しています。
02:30 ゲートを踏みに来るんだろうなあって思ってSSをピーターに当てています。
02:50 ゼーレってそうやって使うんだなあと初めて知った。
02:56 ゲート踏むんだろうなあっていう読みからFSを撃ったらギリギリで回避されたの驚いた。
03:11 右が結構やばいけどコッペリア倒せそうだしなあって感じですが、ミスった。
03:52 FSなら兵士処理にもなるし牽制にもなるから腐らんやろっていう判断。
04:29 回避硬直にSSを刺す。しかし右はダメそうで、左は行けそう。とりあえず中央を取らないことには始まらない。
04:39 今度はFSを当ててキル。これで中央手前を取れたらいいなあ・・・。
04:55 ゲートは邪魔なので壊す。
05:19 とりあえずキルダメを貰いたい。
05:48 この試合の一番のミスったところ。
05:58 WSを使ってピーターにWSを使わせることでドロシィを離脱させます。
06:40 奥に兵士が流れずに済んだ。
06:54 火遠理がメロウをソロキル。これでゲージイーブン。
07:09 ピーターが拠点か城凸してくるのは見えていたけども、どうしようっていうところ。
07:33 中央奥凸はリスポーンしてくる火遠理がやってくれそうなので、私はコッペリアを焼きます。
07:43 コッペリアはどうせそういうDSするのは知っていたので、ブリンクHI。ただ、ダウンは取られてしまった。
07:55 メロウの津波でダウンする前にコッペリアを殺らないと負ける。ギリギリでSS振ってキル。あとは生き残れば勝ち。
08:06 立川さんがギリギリ1発殴ってギリギリ勝利。これがなかったら負けてたかもしれない。

一番の反省は中央をプッシュしきれていないところ。でもどうしたらプッシュできたのかはわかってません。Lv3のLFは火力がないので撃っても兵士が散らばるだけで、むしろ相方の兵士処理を妨害してしまいます。

ただ、なんとかミクサにSS当てるってのだけはできていたのかなあとは。当てたところでアドが取れていない気もしますが。

序盤に変な動きをしてミクサが右に出られるルートを開けたのは本当に申し訳ないですし、とりあえずミリの敵を見たら横槍行くっていうカスみたいな動きをしたのは反省して、今後に活かしたいと思います。

あとはドルミレーン奥が折れるのに無駄にLFを撃ったところです。あそこじゃなくて、裏からLFかFSを投げつけれればコッペリアをキルできた気がします。ただ、注意が出ていたので無理そうではありますが、あの位置からLFを撃つよりかはよっぽど勝ちに行く動きです。

試合全体を通して、私は注意も出してませんし、宣言も出してませんし、とにかくチャットを使っていません。ミクサが裏にいるときも火遠理やドロシィが注意を出していましたし、横に出るときは何も言わずに出て中央いけって戻されていたので、これはプレイング以前の問題でした。

宣言をしておけば、出たあとに戻れではなく、「そうじゃねえからこうしろ」って指示が両端から飛んできて、そうする時間も作れたのですが、なぜ基本的な事ができなかったのでしょう。

この試合が終わったときは「勝てたあああああ」ってなってましたが、見返してみると「よく勝てたなこので」っていう感じです。

私がもっとちゃんと意思疎通をして、そう動いていればもっと大差で勝てただろうし、自分の実力不足を痛感しました。

とにかく、格上というか殿上人相手だろうがちゃんとやれば勝てるので、意思疎通からちゃんとやろうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です