【美猴】大臼か操作盤か・・・

特に組む人も居ないので00協奏をやってましたが、それにも飽きたので全国で猿をやっていました。特にピーターが上手だったのでうまいこと勝てました。


時間 動き
00:26 端がエピvsマリアンなのでマリアンを殴ってLv4まで援護したいところではあります。
01:27 一体私は何を避けたのだろうか・・・????危うく夢風を貰いそこねるところだった。
01:33 かぐやを殴って深雪乃にSSを刺される。まだダメージは低いので別にいい。むしろ1回使わせたからOK。
01:41 敵がダウンしている真横で悠長にSS撃ってんじゃねえっていう感情を込めたSSです。私を全く驚異として見てないなこれ。
01:56 マップ見ながら「これ攻めていいかなあ・・・」って思ってたところに攻撃指示が出たので走ります。
02:11 裏に回って深雪乃の氷雪払いは適当に避けていましたが、コッペリアのSSにhit。しかし、ここで硬直に獲物DSが刺さりコッペリアキル。ありがてえ!!
02:25 これ間に合わないか。わからん。
02:29 左森せめてって言われても体力差がきっつい。無理。
02:47 深雪乃を一回でもダウン取れてたら左手前取れてたなあ。無駄な乾坤一擲はあかんな。
03:03 マリアンにSS、粉でLinkダメージが入ってキル確定なのでOK。逆サイドでフックキルされたのは申し訳ない。
03:13 エピバフ貰ったけど吸命は一回も使いませんでした。
03:19 流石に無警戒すぎでは?
03:25 このMSまじで嫌い。ナーフされても3回使えるのクソ。
03:47 深雪乃逃げたっしょって思って乾坤一擲をしてますが、ピーターの視界で見えてないから「まじでどこ行った?」ってなってました。
03:57 この乾坤一擲、兵士列に飛び込むからやめとこってキャンセルしようとしたら、巨人カットインで入力扱いにされたやつです。
04:03 低HPのときはとにかくナーゲルを使わせて終盤の逃げの手を消させる。
04:24 帰城予定でしたが、なんか戦う雰囲気だったので戦ってました。ピーターがデスしましたが、左レーナーのコッペリアをブリンクSSでキルしたのでまあ大丈夫。
04:31 深雪乃がフックに注意がいっているので、そのまま走ってリンクダメージでキル。このフックの獲物の精度高すぎる。
04:48 これで3回目。次出会ったらぶっ飛ばす。
05:01 ピーターが右巨人処理をしてくれるらしい。
05:11 強化兵士の消し方うますぎでは?
05:27 お前もナーゲルかい!!!!!ってキレてたところ。
05:40 右巨人処理完了。左に飛んでコッペリア倒しに行きます。
05:49 ギリギリでDS回避。
06:04 コッペリアの戻ってくるDSは戻ってくる方に当たらなきゃOKってことに気が付いた。最大長でDSを引いた場合、ノックバックから行動可能になるまでの時間のほうが戻ってくるより早いので避けられる。フック獲物と猿の追撃SSでコッペリアキル。
06:05 深雪乃WS。でも右奥は折れそうだし、中央はかぐやがエピと戦っているので殴りやすい。
06:20 かぐやWS。でももうナーゲルがないので、竹だけ気をつけれれば殺れる。
06:37 深雪乃来そうだから森で待機してようかと思ったけどいらなかったですね。夢風貰って中央へ。
06:45 小人服から遮那の専用に変えているのでSSの火力が結構抑えられてます。小人服ならここで残り1ゲージまで持っていけるのに。
06:52 どうせ竹なのでブリンクしてSS・・・なんでキルにならんの???火力足りねえ!!!
07:00 かぐやを逃さないためにWSを発動。裏に回っていたピーターがかぐやをキル。巨人処理するか。
07:17 巨人処理して深雪乃にSSを当てたら落城勝利。あれ?今のキルになった?と思ったら左奥が折れたらしいです。ナイス。

端に動いても良い状況を作ってくれたのが猿的な勝因です。あとは戦うタイミングと場所が合っていたのも大きいです。

流れ的に大臼なら終盤の火力が出たので、最後のかぐやキルは私が取れたはずです。操作盤と大臼の使い分けがわからん。ほんとうにわからん。

高ランクのピーターは本当に上手なので、こういう風に動かしたいですけど難しいですね。協奏で出して戦犯しかやってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です