久しぶりのメテオミクサ!

中央椎茸とです。ビルドはいつもどおり。 01:31、「お茶会もうおしまい?」このセリフ、何のスキルだっけ?って試合中思ってました。嘘泣き型アリスです。 01:50、スロウからBB。基本スキルアリスと嘘泣き型アリスのシナジーですね。椎茸ご愁傷様です。 01:55、椎茸が帰ればいいのに右にちょっかいかけに行きます。つまりは私が中央で1vs2です。 01:58、1vs2ですが、対面アリス*2の片方のPSの程度は知れているので、負ける気がしません。ガンガン行きます。 02:02、DS当たる代わりにSSあてます。 02:19、後ろでかくれんぼの声が聞こえました。適当にLF撃って炙り出そうとしましたが、もっと後ろでした。 02:34、兵士列に近寄ったところにFSを着弾させ、爆風1hit。こののけぞり時間で椎茸が・・・何のスキルか忘れましたが決めます。Linkダメ入れてもめっちゃ吹っ飛んだな・・・。 02:43、また椎茸右行こうとします。中央折ったら自由にすればいいからって感じなので、呼び戻します。 02:56、椎茸がデコイになったのでSS当てます。 03:03、あーこれ森からびっくりくるなー注意撃つかなーと思ってたらびっくり飛んできて椎茸死亡。うん。 03:19、ふんどし第1段階発動してるので、BB当たる代わりにSS入れます。 03:26、アリスがHP2メモリなのに下がらず拠点防衛したので私の勝ちです。LF当ててキル。森からびっくり警戒していましたが、アリスは右に夢中。中央手前折って、あとは遊撃タイムです。 03:58、久しぶりのメテオ1発目!!!!メロウは後ろに行く性質があるので、後ろ側にメテオ置きます。

04:04、んんんんーー!!!!久しぶりにメテオキルは気持ちがいいぞい!!!!!!!!クソゲー押し付けるこの感覚!!!たまんねえな!!!!!

04:19、リンちゃんが森偵察してって言ってきますが無視します。ミニマップ見たら中央にアリス1,左にアリス1なので中央勢は森にいません。 04:37、「これ死んだわ」ってなりました。ここでソウル登場。草。 04:55、ここでアリス、こっち側の森へ。それは悪手ですよ。と思ったらサンド落とすためか。すまんな。 05:06、帰城。 05:27、メテオ2発目。ミスったな~と思ってたら、シュネが兵士処理し始めてメテオhit。 05:38、SSでシュネ沈めて左制圧。サンドに攻撃指示。 05:51、サンドが左手前折るまで森偵察。アリスがSS撃ってきたのでやり過ごす。 05:54、不用心に入ってきたのでFSの洗礼。ここでWS発動されるか?と思ったけどされなかったので、FSフルhitと近距離SSでキル。4.8メモリ程吹き飛ばしました。 06:19、メテオ失敗。まあ、ここはメテオいらんか。 03:31、メテオ視点のいいところは俯瞰視点っぽく見れる所。アリスが入ってきたのを確認したので逃げます。 06:35、シュネWS。演出終わった所でWS発動。この時、「森のアリスはWS使ってくるな」と思っていたので、演出中に森からアリスが元気よく出てきたあたりは、「やっぱりかー」ってなりました。 06:54、アリス、途中でサンドに標的を切り替え。なので私はアリスを追いかけます。 06:58、誰もキルできずにWS終了。あとはミクサWSで焼きます。 07:03、アリスWSを無駄にさせて、更に1キル取りました。大きな成果です。 07:27、右が嫌な感じになってたのですが、「椎茸いるし大丈夫だろ~」と思ってたらびっくりで落とされ、「は!?」ってなりました。同時に左手前折れたので、サンドに右行きの指示。微妙にずれて場外っぽくなっててすいません。一応引き直しました。 07:59、思った程深刻な状態ではありませんでした。「ラストキルやるで~」とメテオ撃ったら、「そうか、メロウはそういうスキルあったな・・・」となって外しました。 すごく久しぶりにメテオ使いました。 メテオ入れた理由は、1番が対面アリスと前試合で色々あったのが一番大きいですが、次にアリス*2、メロウなので比較的メテオ当てやすいキャストばっかだったことです。 メテオミクサの基本ムーブは、とりあえずLv4までに中央手前折って中央を優勢にして、後は敵側の森を取って、大体の動きを予測してメテオ落とすだけです。 敵森側なので、背後に注意は必要です。防戦のときは味方森からメテオ撃てば、レーンど真ん中まで範囲ですので、とりあえず兵士だけでも吹き飛ばせます。 メロウやフック、ツクヨミは基本兵士列かその後ろ、吉備津は兵士列より前、サンドは兵士列あたり、大聖は時と場合による、シャリスも兵士列付近、リンちゃんは基本兵士列より後ろ当たりにメテオ振らせれば当たります。シュネは知らない。マグスも知らない。 メテオで一番当てやすいのは、敵シャリスがレーンの巨人処理にWS使った時です。HPフルでもメテオ2回で落ちる上に、巨人を中心に落とせばかならず当たるので当てやすいです。 まあ、メテオはロマン砲でもあるので、対面を見てしっかりスキル選びましょう。 あと、中央手前折れてないのに森にこもってメテオはやめたほうがいいです。終盤で痛い目見ます。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です